静岡 西伊豆松崎港 仕立て専門船 釣り船 権助丸へようこそ


仕立て専門船 釣り船権助丸
静岡 西伊豆の松崎港雲見を寄港にしている、仕立て専門の釣り船です。
ビギナーさんからプロ、ご家族連れ、
気の合う仲間同士での釣行を楽しんで下さい♪

仕立て専門船 権助丸:TOP 仕立て専門船 権助丸:釣果 仕立て専門船 権助丸:予約状況
仕立て専門船 権助丸:釣り物&仕掛け
仕立て専門船 権助丸:アクセス 仕立て専門船 権助丸:宿情報




 (4/15) コマセマダイに出船。

朝イチの潮変わりにゲットするも
その後は反応有るも、チ〜ン状態!
何時もより激激渋でした。
ラスト1時間、メガ地アジ狙いでしたが
時間短く数伸びませんでした。

水温18.3℃  松崎沖
マダイ 0.5〜2.6kg 0〜3 船中4匹
他・・オオモンハタ・メガ地アジなど。
 
  (4/14)  コマセマダイに出船。

反応良かったですが上潮ばかり速く
なかなか難しい激渋釣行でした。
本日も頑張って頂きましたが
オデコの方も出てしまい
トップ5・最大7.5kgと差が出てしまいました。

水温18.3℃  松崎沖
マダイ 1.0〜7.5kg 0〜5 船中8匹
他・・イトヨリダ・イサキ・サバなど。
 
(4/13) 地アジに出船。 (午前船)

オールレンタルでのメガ地アジ狙い!
反応良かったですが底潮動かず苦戦でした。
時折、メガ級も混じり楽しめましたが
全般的に活性低かったです。

水温17.2℃  松崎沖
地アジ 25〜35cm 1人/10匹前後
 
 
  (4/10) コマセマダイに出船。

足柄松田町 松寿司さん・御殿場市萩原 海永さんの
仕入れ日!
時化後で底潮冷えたか

浮き悪く活性低かったですが、あの手この手を
使い頑張って頂きました。
メガ級地アジは嬉しい外道で30cm over


水温も17.8℃  松崎沖
マダイ1.0〜2.8kg 3〜4 船中7匹
メガ地アジ 30cm〜 1人/10匹前後
 
(4/7)  コマセ五目に出船。

朝イチは潮もトロトロと良く
一投目から4.0kg級と3kg弱をゲット

後半は潮動かず大苦戦でしたが
納竿間際に5kg級がヒットで
本日も皆さんに頑張って頂きました。

水温18.5℃  松崎沖
マダイ 0.5〜5.1kg 0〜2 船中6匹
 
  (4/6) コマセマダイ→地アジに出船。

前半のコマセマダイは、4kg級頭に船中3匹と
少し寂しかったですが水温18.0℃台と
上がり今後が楽しみになって来ました

後半の地アジは、後半食い良くなり
ほとんどが30cm級と良いお土産になりました。

水温16.7〜18.0℃ 松崎沖
マダイ1.0〜4.1kg 船中3匹
地アジ 25〜35cm 1人/10匹前後
他・・サバ多数。
 
 (4/5) 地アジに出船。 (午後船)

メガ級は少なかったですが25cm前後と
型揃いで順調に数伸ばしお土産確保。
マダイの反応も有り、仕掛けチェンジ

1時間くらい狙い一投目からヒットしましたが
水温低くなかなか口を使ってくれませんでした。

水温16.5 松崎沖
地アジ 25cm前後 1人/23〜29匹
マダイ 1.2kg 船中1匹
他・・サバ・イトヨリダイなど。
 
  (3/24) コマセマダイに出船。

雰囲気は良かったですが、水温15℃台と低く
おまけに、潮動かず小鯛1枚と撃沈

水温も上がり安定すれば突入しそうな感じでした。
 
(3/19) コマセマダイ速報

 コマシ隊(XESTAスタッフ・平野くん)からの
出勤前の朝イチ速報です!
サバもだいぶ多いみたいですが
3kg級ゲットとの事。
雰囲気もだいぶ良くなって来た模様で
そろそろ乗っ込みシーズン到来かな?
お時間の有る方お待ちしております。
 
  (3/16) 「釣り体験」に出船。(午後船)

オールレンタルでの五目釣りにチャレンジ!
昨日の風の影響で大ウネリ。
水温もまだ16.0℃台と低く活性悪かったです。
船酔いしながらも和気あいあいと
仲良しファミリーさんでした。

水温16.5℃  松崎沖
地アジ・イサキなど。
 
 (2/18)  オニカサゴに出船

久々の出船で、北東の風13mと
ゴロンゴロンでしたが
オニカサゴも形良くカンコ混じりで
オデコ!

水温16.5℃  石廊崎沖

オニカサゴ 0.8〜1.1kg 2〜8匹 船中14匹
(小型はリリース)
カンコ 0.8〜1.1kg 1〜3 船中6匹
 
   (1/5) コマセ五目に出船。


久々のコマセ五目でマダイかと思いきや
カンパチくんでした。
イサキも混じりお土産十分と
早上がり!

水温16.5℃  雲見沖
イサキ 25cm前後 1人/15匹前後
カンパチ 0.8kg 船中6匹
(12/28) コマセ五目に出船。(午前船)

寒イサキはポツポツとヒットしました。
シマアジ情報も有り
頑張りましたが、残念ながらNO hit!
小鯛・ハナダイと混じりました。

水温17.0℃  雲見沖
寒イサキ 1人/10匹前後
他・・小鯛・ハナダイなど。
 
 
   (12/24) スルメイカに出船。

近場の
ポイントを攻めました。
最高4点掛けなど有りましたが
反応も少なく撃沈でした。
沖漬け・沖干し・生イカと
お土産は確保できました。

水温16.5℃

スルメイカ 1人/12〜13匹
 (12/14) スルメイカに出船。

巷で流行りの、航行20分
?ポイントに
前半は、べた底反応でも着ノリ3点掛けなど有り
盛り上がりましたが、長続きせず(涙)
最後まで盛り上がり無く終わってしまいました。

本日の盛り上がり
?ポイントは
もう少し北側でした!
又情報収集して、リベンジです
 
  (12/10) スルメイカ&オニカサゴに出船。

朝イチのスルメイカは5点掛けなど有り
期待しましたが長続きせず

中深五目では、2枚潮で潮悪かったですが
頑張って頂き、カンコ・オニカサゴとGET


水温17.7℃  石廊崎沖
スルメイカ 1人/9〜18匹
オニカサゴ 0.8〜1.1kg 1〜5匹
カンコ 0.8〜1.6kg 0〜3匹
他・・レンコ鯛など。
 
(12/9) 甘鯛(試し釣り)

本日、お客様の都合でキャンセルとなり
若船長&XESTA(下田漁具)平野くんと
アマダイ仕掛け(新製品)のテスト釣行に出船。
小ぶりながらも、白アマなども混じり
楽しめました様子でした。

興味のある方は是非ともチャレンジして下さい。
 
 
   (12/5) スルメイカに出船。

前日まで絶好調のスルメイカでしたが
今日は反応も少なく、小さい反応に
間に合うと、3〜4〜5ハイとのって来ましたが
なかなか難しい1日でした。
曇り空の寒い中、一日シャクリ続けて頂き
有難うございました。

水温17.2℃  石廊崎沖
スルメイカ 1人/15匹前後
(11/27) 中深場五目に出船。

予報に反し朝イチは、風・波強く近場からスタート
!  
一投目からオニカサゴがヒット!
その後、レンコ鯛・アマダイなどヒットしましたが
サメ多く苦戦でした。
後半、潮も2NOTと超速く底取り難しくなり
納竿間際に2〜3匹追加でした。

水温19.8〜20.8℃ 松崎沖〜雲見沖
オニカサゴ・レンコ鯛・アマダイ・赤イサキなど。
 
 
  (11/26)  コマセ五目に出船。

潮動かず反応も少なめでしたが
潮動き出すと、アタリも多く
寒イサキ最大38cm

ジャンボ赤背ムロも混じり
お土産十分で楽しめました。

水温19.4℃  雲見沖
寒イサキ 25〜38cm 3人/40匹〜
赤背ムロ 10〜15匹
 
(11/22)  コマセ五目に出船。

本日、足柄松田町「松寿司」さん
御殿場市萩原「海永」さんの仕入れ日。
底潮動かず、反応のわりに食い悪く
エサ取りも多く、針を取られる始末。
難しい1日となってしまいました。

水温21.4℃  雲見沖
寒イサキ 25cm前後 1人/10〜20匹
ウメイロ 25cm前後 1人/5〜10匹
他・・赤背ムロ・フエフキダイ・平ソウダ
 
 
  (11/21)  コマセ五目に出船。

寒イサキメインにポツポツ

ウメイロ混じりでカラ少なく楽しめました。
数回シマアジらしきアタリが有りましたが
スッポ抜け等で1匹GET出来できました。
エサ取りの猛攻撃が無ければもう少しいけたかも・・・

水温20.8℃  雲見沖
寒イサキ 25cm前後 1人/20〜30匹
ウメイロ 25cm前後 1人/10匹前後
他・・シマアジ・オオモンハタ・カワハギ
メイチダイ・大サバ・赤背ムロ
 (11/6) 海底調査。

本日、「釣りドコ」さんによる海底調査を行いました。
アプリ映像と実際の海底地形が合っているか
どんな魚が生息しているか?
水中ドローン・空中ドローンを使って
いろいろポイントを回って来ました。
浅場ポイントの為、アカハタ・オオモンハタ
石鯛・メジナ・コロダイなど映っている
ポイントも有りましたが、魚っ気の無い所も有り
良さそうなポイントでも、魚の住みよい悪いが有ると
勉強になりました。
 
  (11/5) 中深場根魚五目に出船。

南伊豆沖を攻める予定でしたが
北東の風強く、波勝崎沖を攻めました。
カンコはGET出来ましたが
上潮ばかりで底潮動かず活性低く
アタリは少なかったです。
本日のSPゲストは、水深180mからの
1kg級のコウイカ!初めてです。

水温23.0
カンコ 船中5匹
他・・ドンコ・コウイカ・レンコ鯛など。
 
 (11/4) 午前船・午後船と出船。

午前船では、前半 長ハリスでマダイを狙いましたが
小鯛1枚のみ! コマセ五目も
ウメイロ・地イサキとアタリましたが
上潮ばかり速く数伸びずでした。

午後船では、オールレンタルでの五目釣り。
潮も緩くなり、イサキ・ウメイロと食い良く
楽しめました。
SPゲストは、二ザダイと思いきや
2s級のマダイでした。

水温23.0  雲見沖
イサキ 25cm前後 1人/10匹前後
ウメイロ 25cm前後 1人/5〜6匹
マダイ 0.5〜2.1kg 船中2匹
 
  (11/1) スルメイカに出船。

前半は、カラ少なく反応低いが
最高6点掛けと、さすが
茅ヶ崎のイカ釣り名人衆でした。
後半は反応も少なくなり拾い釣り状態でした。

水温23.5〜24.5℃  石廊崎沖
スルメイカ 1人/40〜47匹
 
(10/29) コマセマダイに出船。(午前船)

お得意様のご要望で
の〜んびりと一人でやりたい
と贅沢釣行
予報に反し北風強く波も有り、どんぶらこ状態
ショートコースでしたが、船中4匹と
アタリは良かったです。

水温23.3℃
マダイ 0.5〜1.1kg 1人/4匹
スッポ抜け・チモト切れ有り 他・・イサキ
 
  (10/27) 午前船・午後船と出船。

上の写真は、釣り大好きファミリーさん!
26日は一日乗船、27日は午前船。
26日は、マダイ・イサキ・落とし込み釣りと3種目釣行!
数こそ出ませんでしたが狙いモノは全てクリアー!
27日の落とし込み釣りは、潮悪く
アジの掛かり悪く撃沈でした。

下の写真は、27日午後船
午前とは違い潮も良くなりコマセに良く反応し
ウキウキ反応で全員GET!
ショートコースでしたがオデコ無く良かったです。

水温23.5℃
26・27日
マダイ・イサキ・カンパチ・ハナダイなど。
27日午後船
マダイ 0.5〜1.2s 船中6匹
 
 (10/25) タイラバ・ジギングに出船。 (午前船)

前半のタイラバではマダイはNO hitでしたが
良型ニベをGET!
後半のジギングではカンパチもGETできました。
なかなかヒットまで持ち込めませんでしたが
タイラバ・ジギングともにアタリは
多かった様です。

水温23.1℃
ニベ 3.0kg 船中1匹
カンパチ 1.0kg 船中1匹
他・・カサゴ・ホウボウなど。

 
 
 (10/23) コマセマダイに出船。(午後船)

反応良かったですが水温も少し下がり
上潮ばかりで底潮動かず
なかなか口を使ってくれず難しかったです。
何とかオデコだけは逃れられました。

水温23.1℃  松崎沖

マダイ 0.5〜1.1kg 2〜4 船中6匹
他・・ハナダイなど。
(10/19) 落とし込み釣り&コマセマダイに出船。
(喰わせサビキ)      

本日、私用の為 伸一郎船長が担当!
喰わせサビキでは、3打数1安打でワラサを確保。
後半のコマセマダイは、昨日の波・南西の風が
プラスされ難しかった様です。

水温24.1℃  
マダイ 0.5〜2.2kg 1〜3 船中4匹
イナワラ 2.4kg 船中1匹
カンパチ 1.0kg 船中1匹
他・・ハナダイなど。
 
  (10/18) 午前・午後船と出船。

午前船 落とし込み釣り(喰わせサビキ)
アジの掛かり良く辛抱強く頑張って頂き
納竿1時間前に、良型カンパチにマダイと
GET出来ました


午後船 オールレンタルでのファミリーフィッシング。
秋マダイのリクエストで挑戦して頂きました。
反応もポチポチ有り当たり良く
船中8匹と大健闘でした
! 

水温24.5
午前船 カンパチ 3.5kg 船中1匹
マダイ 3.5kg 船中1匹

午後船 マダイ0.5〜1.2kg 船中8匹
他・・ハナダイ2匹
 (10/14) 落とし込み釣り→コマセマダイに出船。
(喰わせサビキ)       

前半の落とし込み釣りは、アジの掛かり良く
イナワラ・カンパチとGET出来ました。
カンパチ最大3.1kg
後半のコマセマダイは、ポツポツ当たり
オデコ無し!

水温24.5℃  
カンパチ 1.0〜3.1kg 船中3匹
イナワラ 2.5kg 船中1匹
マダイ 0.5〜1.5kg 船中8匹

 
  (10/13) コマセ五目に出船。 (午後船)

オールレンタルでのグループフィッシング。
地イサキも良いポイントにハマり
ポツポツ当たり、お土産+今夜のBBQ&お菜
も確保できました。

珍しい、ヒブダイも上がり本当に
南国化して来た様な感じです。

水温25.1℃  雲見沖
地イサキ 25cm前後 10〜15匹
他・・ハナダイ・イトヨリダイ・尾長メジナ
ヒブダイなど。
 (10/11) コマセマダイに出船。(午後船)

潮もあまり動いていませんでしたが
午後のショートコースで時良かったか

1.7kg頭に船中8匹とオデコ無し


海の事は、本当にやってみなければ
わかりません


水温23.9℃
マダイ 0.5〜1.7kg 船中8匹
他・・ハナダイ・イトヨリダイなど。
 
   (10/8) 午前・午後船と出船。

午前船 オールレンタルでのグループフィッシング
北東の風強く釣り難く、なかなか難しい釣行でした。
風裏ポイントで何とかイサキ・ウマズラハギ等GETでした。

午後船 落とし込み釣り(喰わせサビキ)
アジの掛かり良く、引ったくりなど
有りましたが食い込み悪く
NO hitでした。
 (10/7) コマセマダイ→落とし込み釣りに出船。
           (喰わせサビキ)

前半のコマセマダイは、小ぶりながらも
ハナダイ混じりで楽しめました。
後半の落とし込み釣りは、アジの掛かり良く
イナワラに小カンパチの顔見られましたが
時すでに遅し!

朝一からの落とし込み釣りをやっていた船は
良型カンパチにワラサなど朝賑わいしていました。

水温24.5℃ 雲見沖
マダイ・ハナダイ 0.5〜0.8kg 船中6〜7匹
カンパチ 0.8kg 船中1匹
イナワラ 2.5kg 船中1匹
他・・オオモンハタなど。
 
(10/3) コマセマダイに出船。

何処をやっても反応有るが潮悪く撃沈モード!
何とか顔は見られましたが
底潮冷えたか?
なかなか難しいマダイ釣りです。

(9/30)AM船のコマセ五目も上潮速く
2枚潮でパッとしませんでした。

水温24.5℃ 雲見沖〜松崎沖
マダイ・小カンパチ・ハナダイなど。
 
(9/27) コマセマダイに出船。

潮も良くなり、復調気味のマダイ君!
2〜3時間の超ショートコースでしたが
お顔が拝見できましたよ!
別ポイントでは、一人乗りの小船は
マダイ7s頭に10匹以上上げていました。

秋のコマセマダイこれからがシーズン突入です。
お待ちしております。

水温27.0℃
マダイ 0.5〜0.8s 3匹
イナワラ 2.5kg 1匹
 
 
   (9/26) コマセ五目に出船。

朝イチはマダイを少し狙ってみました。
反応良く期待しましたがスイッチ入らず!
五目に切り替え、イサキ・ウメイロなどヒット!
今夜のキャンプBBQのお菜は確保。
後半、2時間位ジギングで遊んでみましたが
オオモンハタのみでした。

水温27.0℃  松崎沖
イサキ・ウメイロ・ウマズラハギ・オオモンハタなど。
 (9/25) アジの泳がせ釣りに出船。

二枚潮と状況悪く、アタリも少なかったです。
アタリがあっても食い込み悪く
スッポ抜けや針が折れるなど、パッとせず!

珍しいスジアラなども上がり
松崎沖も等々沖縄化?

水温27.0℃ 松崎沖
イナワラ・オオモンハタ・オニカサゴ・スジアラ
アカヤガラ・カンコなど。
 
 NO photo

(9/24) コマセマダイに出船。

反応良く期待しましたが
底潮動かず、小サバの猛攻撃で
あの手この手と駆使しましたが
如何にもならず撃沈でした。
潮良くなれば期待できそうです!

 
(9/23)  青物ジギングに出船。 (午後船)

午後船のショートコース勝負!
 ベイト反応良く、ベイトの変わり目には
良い反応が出ましたがジグに反応せず
小サバばかりで残念ながら本命はNO hit!

水温27.8℃  松崎沖〜雲見沖
サバのみ。
 
   (9/20) コマセマダイ。

本日も伸一郎船長、小船でコマシ込み!
時化前に朝イチ勝負。
朝から南西の風・波がだいぶ有り
小船の為、波などでスッポ抜けなど有り
5打数2安打とアタリ良かった様です。

水温27.5℃
マダイ 0.5〜1.7kg 2匹
(2時間釣行)
他・・イトヨリダイなど。
 (9/19) コマセマダイに出船。

本日、お得意様と伸一郎船長と
秋マダイに向けコマシに行って来ました。
浅場から深場まで探索し、深場では反応出るも
潮悪く付けエサが残って来る始末。
浅場の方が良く、2.7kg頭に船中7匹


10月より、秋のコマセマダイ開始します。
お時間の有る方、宜しくお願い致します。


水温27.8℃ 
マダイ 0.5〜2.7kg 船中7匹
他・・ハナダイ・イトヨリダイなど。
 
  (9/18) アジサビキに出船。 (午前船)
(釣り体験)

オールレンタルで「喰わせサビキ」に挑戦。
アジの掛かりは3〜4点掛けも有り
食いは良かったですが青物アタリ無し

アジがお土産になりました。

水温28.3℃  松崎沖
地アジ 20匹前後 沢山
 
(9/17) 午前・午後船と出船。

(AM船)ロックフィッシュ
潮の変わり目にパタパタとヒット!
お土産分確保で、本日もリリース
有難うございました。

(pm船)オールレンタルでのグループフィッシング
アジを狙いながら1発狙ってみましたが
潮悪くアジの掛かりも悪く撃沈!
何とかオオニベ1匹GET出来ました。

水温28.3℃  松崎沖
(AM船) アカハタ 30cm〜 船中10匹(リリース)別
他・・カサゴなど。
(PM船) オオニベ 4.0kg 船中2匹
小アジ 少々
 
 
  (9/16) 落とし込み釣りに出船。
(喰わせサビキ)

潮悪く(二枚潮)でアジの掛かりも悪く苦戦!
青物の活性も悪く
イナワラ・アカヤガラなどで
カンパチの形見られず!

水温28.0℃  松崎沖
マダイ 2.5kg 船中1匹
イナワラ 2.0〜2.5kg 船中2匹
アカヤガラ 船中2
 
(9/14) スルメイカに出船。

低い反応でしたがポチポチと拾い釣りで
最高6点掛けも有り
石廊崎沖の肉厚ジャンボスルメイカ
楽しめました。

水温28.0℃  石廊崎沖
スルメイカ 1人/10〜3?匹
 
 
   (9/13) 落とし込み釣り・コマセマダイに出船。

台風やら諸事情などで久々の出船でした。
前半の落とし込み釣りは潮動かず苦戦。
食いも浅く、スッポ抜け・ハリス切れなど有りましたが
良型カンパチGET出来ました。
コマセマダイは、やはり潮動かず
ハナダイのみ


水温28.5℃ 松崎沖
カンパチ 2.8〜3.3kg 船中3匹
他・・ハナダイ
 (8/28) ジギングに出船。

昨日の青物情報で、頑張って頂きました。
ベイト反応も良く期待しましたが
ジグに反応せず撃沈でした。

小船情報では、落とし込み釣り(喰わせサビキ)で
2〜3kg級のカンパチを2〜3本GETしていました。
日に無良がある様ですが楽しみです。
 
   (8/27) 「釣り体験」に出船。 (午前船)

オールレンタルでのグループフィッシング!
小サバも多かったですが
活性良く、全員ヒットで色々GET出来
楽しめました。

水温29.5℃  松崎沖
アジ・赤背ムロ・黒ムツ・小サバなど。
(8/22) ロックフィッシュに出船。

アカハタメインに頑張って頂きました。
本日活性低く、小型多く
掛かりも浅くスッポ抜けも多かったです。
本日も、お持ち帰り分確保で
リリースのご協力有難うございました。

水温29.6℃ 雲見沖
アカハタ・カサゴ・オジサン・小カンパチなど。
 
  (8/19) ファミリーフィッシングに出船。(午後船)
(釣り体験)

雲見温泉民宿「半右衛門」さんに
お泊まりの、ファミリーさん
オールレンタルでの地アジ狙い!
小サバに邪魔されながらも頑張って頂き
お土産確保。

地アジ 25cm前後 船中20匹前後
他・・赤背ムロなど。
 (8/19) ロックフィッシュに出船。(午前船)

アカハタメインにポツポツと良型も混じり
ショートコースでしたがアタリ良く
楽しめました。

水温29.2℃  雲見沖
アカハタ 30cm〜 お持ち帰り分
(小型は全てリリース

他・・オジサンなど。
 
  (8/11) ロックフィッシュに出船。(午前船)

前半は、アカハタメインにアタリ良く
お持ち帰り分だけ確保し
後は全てリリース!有難うございました。
後半、アジポイントで
一発ジギングで狙い、アタリは有った様ですが
残念ながらNO hit


(8/10) ファミリーフィッシング
オールレンタルでの
「釣り体験」でしたが
船酔いの為、超早上がり

写真撮影を忘れてしまいました。

水温29.0℃  雲見沖
アカハタ・アジ・フエフキダイなど。
 
(8/6) 「釣り体験」に出船。(午前船)

オールレンタルでのファミリーフィッシング!
二枚潮で食い渋かったですが
地イサキメインにポツポツ。
地アジも少し狙ってみましたが
やはり、潮悪く反応良かったですがダメでした。

船酔いの方も出ましたが
最後まで、頑張り大健闘でした。

水温28.9℃  雲見沖
地イサキ・地アジ・ソウダカツオなど。


 
(8/5)am船ロックF・pm船コマセ五目に出船。

午前船のロックフィッシュゲームは
台風6号の大ウネリ避け
ポイント限定でしたが、アカハタメインで
ポツポツとアタリ良型揃い

本命のオオモンハタもGETでき短時間でしたが
楽しめました。

 午後船はオールレンタルでのグループフィッシング
反応良かったですが、ウネリが気に入らないのか

食い悪く苦戦でした。
暑い中お疲れ様でした。

水温29.8℃ 雲見沖
am船 オオモンハタ 36cm 船中1匹
アカハタ 30cm〜船中10匹(小型は全てリリース)

pm船 イサキ・アジ・サバ・ソウダカツオなど。
(8/2) スルメイカに出船。

今季、絶不調の石廊崎沖のスルメイカ
前評判通り、激ムズ。
イカがノリそうな反応出るも
数が居ないのか?イカが居ないのか?
イカ釣り名人の方々でしたが撃沈でした。

暑い中、頑張って頂いたお得意様に
感謝です。

水温30.0〜32.0℃  石廊崎沖
 
 
   (7/30) 釣り体験に出船。 (午前船)

オールレンタルでのファミリーフィッシング。

雲見温泉「しょうふう亭」さんにお泊りのファミリーさん。
多点掛けは少なかったですが
カラ少なく、ポチポチと流す度にアタリ
お土産も確保でき楽しめました。

水温26.6℃  雲見沖
地アジ 25cm前後 1人/15〜20匹
他・・サバなど。
(7/28)  釣り体験に出船。 (午前船)

オールレンタルでのファミリーフィッシング
本日は、お子様も居たのでサビキ仕掛けで
チャレンジして頂きました。
サバ対策で4本針でしたが
ダブル・トリプルと多点掛けもあり
僕ちゃんも大喜びで楽しめました。

水温26.6℃ 松崎沖
地アジ 25cm前後 1人/15匹前後 船中30匹以上
 
 
  (7/23) 落とし込み釣りに出船。
(喰わせサビキ)

1時間程あちらこちら探索しましたが
小ナブラばかりで、まとまらず撃沈

そのまま喰わせサビキで
地アジ狙い多点掛け連発でお土産確保。
後半、泳がせにもチャレンジしましたが
当たらず触らずのNO hitでした。

水温26.6℃ 松崎沖
地アジ 25cm前後 多数。
 (7/22) ジギングに出船しました。 (午前船)

ショートコースでしたが、ベイト情報有り
青モノジギングにチャレンジして頂きました。
他船(落とし込み釣り)では、良型カンパチ・ワラサなど
ヒットで賑わっていました。
当船も、ジグジグと頑張って頂き
何とかイナワラGET出来ました。
その後ベイト下には良い反応が出ていましたが
残念ながらNO hit


水温26.0℃  松崎沖
イナワラ 船中1匹
(ライン切れ有り)
 
   (7/15) コマセ五目に出船。(午前船)

南寄りの波・風がだいぶ有りましたが
頑張って頂きました

終盤戦の地イサキですが
ダブル・トリプルと食い食いモード

後半は、大サバの猛攻でしたが
小鯛なども混じり楽しめました。

水温23.0  雲見沖
地イサキ 25cm前後 1人/20匹前後
他・・小鯛・大サバなど。
 (7/7) 落とし込み釣りに出船。
(喰わせサビキ)

イワシの反応有るが、マイワシ多く
針掛かり悪く苦戦しました。
粘り強く頑張って頂き
青モノらしきアタリも数回有り
仕掛けを太くすると、エサ掛からず
細くすると切られたりと難しかったです。

水温23.0℃  松崎沖
カンパチ 2.0kg 船中1匹
(ハリス切れ・スッポ抜け)数回有り。
ヒラメ 0.5kg 船中1匹
マダイ 0.8kg 船中1匹
他…大サバ多数。
 
   (6/28) 地イサキに出船。

南寄りの波も有り、船酔いの為
限られたポイントでの釣行でした。
船酔いの方も頑張って頂き
ダブル・トリプルとヒットで20匹くらいかな?
後半サバの猛攻でした。

水温23.0℃  雲見沖
地イサキ 30cm前後 1人/20〜30匹
 (6/27) 地イサキ五目に出船。
朝一からポツポツとカラ少なく、2〜3点掛けなども有り
食い活発でした!
大サバの猛攻も有りましたが
マダイなどもヒットで賑やかになりました。

水温23.0℃ 雲見沖

地イサキ 30cm前後 1人/数知れず大漁!!

他・・小鯛・ハナダイ・大サバ・アジなど。
 
  (6/26)落とし込み釣り&地イサキに出船。

オールレンタルでのファミリーフィッシング!
泳がせ釣りのリクエストで落とし込み釣りに
チャレンジして頂きました。
新子多くナブラ小さく針掛かり難しく
それらしいアタリも有りませんでした...(涙
後半2時間くらい地イサキへ!
お土産は難なく確保!

水温 23.0℃ 松崎〜雲見沖

地イサキ 30cm前後 船中20匹ぐらい
他・・小鯛・オオモンハタ・サバ・ミノカサゴなど。
顔出しNGです。   

(6/25) 地イサキ五目に出船。 (午後船)

オールレンタルでの出船でした。
地イサキは、安定の食い食いモード全開!
釣り過ぎ注意報発令で地アジに変更。
時悪しで反応少なめでしたが
後半は反応まとまりだし、ポツポツアタリ
楽しめました。

水温23.0℃  雲見沖
地イサキ 30cm前後 1人/10匹前後
地アジ 25cm前後 船中10匹前後


(6/25) 地アジに出船。(午前船)
地アジと〆鯖用のサバが釣りたい!
とのリクエストでサビキで狙ってみました。
地アジは順調に確保でき、サバも少し小さめでしたが
確保出来ました。
イワシ情報が有り後半少し狙ってみました!
ベイトの掛かりは良かったですが、残念ながらNO fish!
他船では、マダイ・ワラサ等GETした様でした。

水温 22.0℃ 松崎沖
地アジ 25cm前後 1人/25〜35匹
他・・サバ
 
 (6/24) 地イサキ五目に出船。(午前船・午後船)
AM船(上)オールレンタルでの釣り体験・グループフィッシング!
潮悪くイマイチ パッとせず...。
誰かしらに当たる程度でしたが
マダイにメジナ・大サバと色々GET! で楽しめました。

PM船(下)前半潮悪く難しかったですが
次第に良くなり、ダブル・トリプルと
トップ37匹と絶好調 ? でした。

水温22,0℃  雲見沖
am船
地イサキ 30cm前後 1人/10〜15匹?
他・・小鯛・メジナ・大サバなど。

pm船
地イサキ 30cm前後 1人/20〜37匹
他・・グルクン・大サバ・二ザダイなど。
 
   (6/21) 地イサキに出船。

本日は、足柄松田町「松寿司」さん
御殿場市萩原「海永」さんの仕入れ日!
底潮動かず、バリ食いとは行かず
サバに邪魔されながらも
ポツポツ釣りで、型揃い
クーラーボックスも程よくなり仕入完了。

水温23.0℃  雲見沖
地イサキ 30〜38cm 1人/40匹前後
他・・・オオモンハタ・大サバなど。
 (6/19) 地イサキに出船。

朝方は、潮悪く拾い釣り状態でイマイチ!
ポイント移動してダブルにトリプルと
食い食いモード全開!
「も〜十分です!」と
氷が入らなくなる前に早上がりとなりました。

水温22.0 雲見沖
地イサキ 30~38cm 1人/30匹前後
他・・・ウメイロ・大サバなど。
 
  (6/18) イサキ五目に出船。 (午前船)
(釣り体験)

オールレンタルでのファミリーフィッシング
目標、船中50匹!との事で頑張って頂きました

船酔いの方も出てしまいましたが
2点掛けなども有り、子供達は大喜び

楽しんで頂きました。

水温22.0℃  雲見沖
地イサキ 30cm前後 船中50匹?
他・・・ハナダイ・ウマズラハギ・大サバなど。
 (6/17) 地イサキに出船。

南寄りの波が少し有り
慣れた方は3本針、初心者さんは1本針で
限られたポイントで頑張って頂きました。
地イサキも、そこそこ確保して
船酔いの方も出てしまい
静かなポイントで地アジに変更!
毎回ヒットで3点掛けなども有り
楽しめました。

水温22.0℃ 松崎沖
地イサキ 30cm前後 1人/20匹前後
地アジ 25cm前後 1人/20匹前後
他・・・ハナダイ・レンコ鯛・大サバなど。
 
  (6/15) 地イサキに出船。  

朝イチより2点〜4点掛けと
食い食いモード全開

掛かった地アジにワラサが食い付くなど
枝スでしたが、見事にGET出来ました。

御殿場市萩原の食事処「海永」さんも
ウメイロ混じりで仕入完了

クーラー満タンで早上がり。

水温21.0℃ 雲見沖
地イサキ 30cm前後 1人/50〜60匹

(小型はリリース)
他・・・ワラサ・ウメイロ・アジなど。
(6/11) 地イサキに出船。

本日も絶好調の地イサキ

食い食いモード全開で
クーラー満タン、早上がりでした。
スーパー高校生はトップ60匹と
数釣りを楽しんでいました。

水温20.9℃  雲見沖
地イサキ 25〜33cm 45〜60匹
他・・・ウメイロ・二ザダイなど。
 
  (6/10) 地イサキに出船。 (午前船)

オールレンタルでのグループフィッシング。
初心者さんにも2点掛けの連発でしたが
昨日の波が少し残っており船酔いの為
だいぶ早めの帰港になってしまいました
マダイの顔も見られお土産十分でした。

水温20.9℃  雲見沖
地イサキ 25〜33cm 船中20匹前後
マダイ 0.5kg 船中1匹
 
 (5/28) コマセ五目に出船。

船釣り大好きファミリーさん
27.28日と二日間の釣行お疲れ様でした。
27日は、絶好調の地イサキで
相変わらずの食い食いモードで
クーラー満タン!
28日は、「喰わせサビキ」で地アジを狙い
生きアジで他魚種も!と狙いましたが
当たらず触らずの不発。
地アジが良いお土産になりました。

水温21.0℃  松崎沖
地イサキ 25〜35cm クーラー満タン
地アジ 20〜25cm 船中40匹前後
 
  (5/24) 地イサキに出船。

御殿場市萩原 食事処「海永」さんの
仕入釣行

潮も動かず、一流しに数回でき
腹パン地イサキの30cmオーバーが
一荷でヒットすると、中々の引きを味わえ
クーラー満タン、早上がり


水温19.8℃  松崎沖
地イサキ 30〜35cm 1人/40匹前後 船中
 
 (5/22) コマセ五目に出船。

朝イチはマダイを狙い、小ぶりながらも
船中4匹(伸一郎船長3・お客様1)で
お客様にお土産プレゼント!
地イサキ・地アジはポツポツ釣りでしたが
地イサキ、形良く35cmオーバーも混じり
楽しめました。

水温19.9℃  松崎沖
マダイ 0.8〜1.0 0〜1 船中4匹
地イサキ 28〜35cm前後 2人/17匹
地アジ 25cm前後 2人/21匹
 
  (5/21) 地アジ・地イサキに出船。

朝イチの地アジは、反応良かったですが
潮悪くイマイチ

地イサキは、毎回ヒットで
梅雨イサキシーズン突入な感じでしたよ

地イサキなので長さは無いですが
体高あり腹パン激ウマです。

水温20.5℃  松崎沖
地アジ 20〜25cm 1人/12匹
地イサキ 30〜35cm 1人/35匹
他・・・尾長メジナ・アカハタ・大サバ・グルクンなど。
 
(5/20) コマセ五目に出船。 (午後船)

前半、地アジ狙いで順調にヒットし
お土産確保!
後半は最近ご無沙汰のイサキ探索。
バリ食いとはいきませんでしたが
ポツポツ釣りで腹パン地イサキの
一荷なども有り、トップ14匹と
マズマズでした。

水温19.8℃  松崎沖
地アジ 20〜25cm 1人/15〜20前後
地イサキ 25〜30cm 1人/10匹前後
 
 
  (5/14) コマセマダイに出船。 (午前船)

朝イチ勝負のショートコース

乗っ込みマダイも終盤戦ですが
浮き浮き反応出て来ると
誰かしらにヒットしました


もう少し行けそうな感じですよ。

水温19.0℃  松崎沖
マダイ 0.8〜3.0kg 0〜2 船中4匹
他・・アジ・サバなど。
 
(5/13) 地アジに出船。(午後船)

オールレンタルでのグループフィッシング

初心者さんも居られましたが
雨の中頑張って頂きました。
食いも良く、時折一荷なども有り
楽しめました。

水温19.8℃  松崎沖
地アジ 20〜25cm 1人/10〜20匹
 
   (5/11) 地アジに出船。(午後船)

オールレンタルでのグループフィッシング!
慣れて来た頃合いに、一荷の釣りのコツ伝授で
数を伸ばした方、船べり落とす方など
中アジ主体でしたが毎回ヒットで
笑い絶えず楽しめました。

水温19.8℃  松崎沖
地アジ 25cm前後 1人/12〜22匹
 (5/10) コマセ五目に出船。

足柄松田町「松寿司」さん
御殿場萩原「海永」さんの
enjoy仕入釣行でしたが何をやっても
??day
マダイ仕掛けには、アジ・サバが食い
アジ仕掛けには、マダイがヒットするなど
今日は、ある意味enjoy dayでした。

松寿司さんの、何時もの船上海鮮丼最高で
激ウマです

ご馳走様でした。


水温19.8℃  松崎沖〜雲見沖
マダイ 2.5kg 船中1匹
他・・・あじ・イサキ・サバなど。
 
  (5/6) 地アジに出船。(午前船)

お得意様がスーパー小学生連れて
地アジ釣りに来てくださいました。
吹き流し仕掛けでのチャレンジで
アジ釣りと言っても、コマセワークに誘い
食わせるタイミング・合わせなど
食いの悪い時程大事ですねェ〜

スーパー高校生は、マダイ合わせで後半
バラシ・スッポ抜けまくり(笑)

水温18.9℃  松崎沖
地アジ 20〜25cm 1人/20〜45匹
 

明日は、予報悪く出船取り止めさせて頂きました。
(5/5) 午前・午後船ともに地アジに出船。

午前船(上)、オールレンタルでのファミリーフィッシング
アタリ良く良型も交じり時折、一荷など有り
毎回ヒットで楽しめました。

午後船(下) グループフィッシング。
午前船に続きアタリ良く毎回ヒット!
午後は大サバも回り、ひっかき回されながらも
大サバGETで楽しめました。

水温18.9℃  松崎沖
午前・午後船ともに
地アジ 20〜25cm 1人/15匹前後
 
 
(5/4) 午前・午後船ともにコマセマダイに出船。

午前船は、朝賑わいには間に合い
反応良く期待しましたが、小船多く反応の浮き悪く
オデコの方も出てしまいました
! 
午後船は、一隻での〜びのび貸し切り状態!
前半、潮動かずイマイチでしたが
潮動き出し反応ウキウキで
アタリ多く楽しめました。

水温18.5℃  松崎沖
午前船 マダイ 1.0〜1.8kg 0〜2 船中3匹
他・・・地アジ・ジャンボサバなど。

午後船 マダイ 1.0〜2.8kg 1〜4 船中8匹
他・・・メジナ・地アジ・ジャンボサバなど。
(5/3) タイラバ・ロックフィッシングに出船。

タイラバは、マダイの反応出てくると
上まで追いかけてくる様でしたが
中々ヒットまで行きませんでした。
アカハタゲームは、全員ヒットでしたが
潮動かずリリースサイズばかりで
アタリも悪かったです。

本日も小型のリリース有難うございました。

水温18.5℃ 松崎沖〜波勝崎沖
アカハタ  少々
 
   (5/2) ファミリーフィッシングに出船。(午前船)

前日の波も残り、お子様の安全第一で
出船も遅らせ湾内で頑張って頂きました。
船酔いの為限られたポイントでの釣行で
お兄ちゃんにお父さんとジギングで
頑張りましたが中々ヒットに恵まれず
次回のリベンジとなりました。

水温19.5℃  松崎湾内
(5/1) コマセマダイに出船。

今日は、何をやってもダメダメ撃沈Day
惨敗でした。(涙)
後半、お土産で地アジを狙い
メガ地アジも時折アタリましたが
コマセが効き始めるとエサ取りも多くなり
長続きせず
こちらも?

水温18.5℃ 松崎沖
マダイ・ハナダイ 0.5〜1.2kg 船中2匹
地アジ 少々
 
 
    (4/25) ロックフィッシングに出船。

久々のアカハタゲームでした。
前半パタパタとヒットしお土産確保。
徐々に北東の風強く釣り難く
限られたポイントでの釣行となりました。
水温もまだ低く、エサ取り少なく
ワーム系よりエビテンヤの方がアタリ良かったです


鯨の群れにも遭遇し、直ぐ側で潮吹きや大きな尾びれ
など見られ、ちょっとした鯨ウォチングもできましたよ

写真が撮れなかったのが悔やまれます。

水温17.8℃  南伊豆沖
アカハタ・カサゴなど。
 (4/24) 伸一郎船長enjoy fishing day

本日、お客様無く伸一郎船長
小船でマダイ釣り
 
小船の為、生け簀小さく
マダイくん、アップ・アップ状態で3〜4時間の
釣行となりました。

乗っ込みマダイ好調ですよ
お時間の有る方チャレンジお待ちしております。


水温17.3℃ 松崎沖
マダイ 0.9〜5.1kg 7匹
 
  (4/23) コマセマダイに出船。

反応良かったですが潮も動かず苦戦。
コマセワーク・誘い・仕掛けの工夫など
色々やってもらい、何とかなりました

「アシュラス・釣りガール」の
みーちゃん、なーちゃんも頑張り
本日の大物賞は、4.0kg級ゲットの
なーちゃんでした


水温17.3℃  松崎沖
マダイ 0.8〜4.0kg 船中12匹
 
  今回、Ahsuras(アシュラス)釣りガールの
みーちゃん・なーちゃん使用のタックル

Ahsurasライト・トリガー真鯛MD S225

1日中手持ちしていても
適度なハリも有り軽く設計されており
4kg級も楽々上がってきました
女性アングラーにも扱いやすいと思いますよ

 
  (4/22) コマセマダイに出船。

水温も少し下がり反応の浮き悪く
運よくヒットした方やバッチリ誘いがハマった方など
誘いの違いで差が出てしまいトップ4匹

マダイ釣りは、タナ取りが重要で
ラインで確認しながら、チームワークで
頑張りましょう


水温17.1℃  松崎沖
マダイ 0.8〜5.8kg 船中18匹
(内、伸一郎船長10匹)
 
 
   (4/20) コマセマダイに出船。

本日お得意様とガチンコ対決

反応出ると、二人であの手・この手を駆使し
自分は、ピンク竿で色気仕掛けでチャレンジしましたが
5ー6と1枚負け

3.2kg頭に型揃いで、船中11匹と楽しめました。

水温17.5〜18.5℃  松崎沖
マダイ 0.8〜3.2kg 5〜6 船中11匹

ゴールデンウイーク、4/29(土)・5/7(日)と
空いております!
乗っ込みマダイも終盤戦!
初心者さんにもチャンス到来です!
チャレンジお待ちしております。
(4/15) コマセマダイに出船。 (午前船)

朝イチ勝負のショートコースで
慣れない長ハリスに悪戦苦闘しながらも
釣り女、自己ベスト更新

短時間でオデコの方も出てしまいましたが
船中4匹と大健闘でした。

反応良いので、食い食いタイムに
チャンスを逃さず・タナ確認・誘い・と
数を伸ばすコツです!

水温17.3℃  松崎沖
マダイ 0.8〜2.6kg 0〜2 船中4匹 


(4/16))は予報悪く出船取り止めにさせて頂きました。
 
   (4/13) コマセマダイに出船。

朝イチパタパタとヒット

その後、潮も動かず反応出るも
食い気なく、ヒット・ヒットしても食い浅く
皮1枚で上がって来たりバラシたりと
後半は激渋でオデコの方も出てしまいました。(涙)

水温17.0℃  松崎沖
マダイ 1.2〜2.7kg 0〜2 船中5匹


(4/12)のコマセマダイは、凪悪く取り止め
させて頂きました。
  (4/9) コマセマダイに出船。(午後船)

朝イチからの出船予定でしたが凪悪く
午後からの出船になりました。
オデコ無しでしたが食い渋く辛抱の釣りでした。
XESTAスタッフ Hくんは、アタリ良く
トップ5匹と絶好調でした。

4/8は、予報悪く出船取り止めさせて頂きました。

水温17.3℃  松崎沖
マダイ 0.8〜2.8kg 2〜5 船中9匹
 
   (4/6) コマセマダイに出船。

沼津 明栄丸(若船長)・真正丸(中乗り)
仁科 第八恵漁丸(船長)
松崎 なごみ丸(船長)・権助丸(若)
かわいいお宿 雲見園(四代目)
西伊豆マダイ強化訓練!
反応良かったですが潮も動かず渋く
1s級ばかりで数出ず!良型無し

強化訓練にならず、ワイワイと親睦釣行となりました。

水温18.2℃ 松崎沖
マダイ0.8〜1.8kg 船中5匹
 (4/3) ドック入り

4/3〜4/5まで、年一の
ペンキ塗り

古い船ですが、とりあえず
ピカピカになりました。
 
  (4/2) コマセマダイに出船。

ポツポツ釣りでしたが、全員ヒットで
オデコ無し!よかったです。
もう少し潮動けば、数出たかも?

明日より船体ドックに入ります。
金曜4/7からの出撃になります。
よろしくお願いします。

水温17.3℃  松崎沖
マダイ 0.8〜3.0kg 1〜3匹
中乗り 3.3kg 1匹  船中9匹
 
(4/1) コマセマダイに出船。

朝イチより、3kg級GETで賑わい
その後、1.0kg級2匹追加で
短時間でオデコの方も出てしまいましたが
とりあえず、船中3匹で

 
水温17.6℃  松崎沖
マダイ 1.2〜3.0kg 船中3匹
 
  (3/30) コマセマダイに出船。

反応出るも、底潮冷えなかなかスイッチ入らず
苦戦しました。
とりあえずオデコの方は0でしたが
激渋でした。

腹パン雌ダイ多く今後も期待できそうです


水温17.9℃  松崎沖
マダイ 0.8〜2.9kg 1〜3 船中4匹
 
(3/27) 中深場ジギングに出船。

風・波ともに強く、潮も動かず大苦戦しました。
辛うじて、良型黒ムツ・ハガツオなど
ヒットしましたが
良いところありませんでした(涙)
最後まで諦めずにシャクリ続けて頂き
有難うございました。
 

水温17.7℃  南伊豆沖
黒ムツ・ハガツオ・カンコ・沖メバル・アヤメカサゴなど。
 
 
  (3/26) コマセマダイに出船。(午後船)

伸一郎船長、XESTAスタッフと
コマシ込み隊!
午前船と同じで、反応出るも活性低く
あの手この手で4.1kg頭に船中5匹と大健闘!
今後、大潮からの潮回りに期待です。

水温17.2℃  松崎沖
マダイ 1.1〜4.1kg 2〜3匹 船中5匹
 
(3/26) コマセマダイに出船。(午前船)

オールレンタルでのチャレンジ
反応出るも昨日とは違い
朝賑わいも無く、付けエサが残って来る始末。
短時間でしたが何とか2匹GET


水温17.1℃  松崎沖
マダイ 2.0〜2.2kg 船中匹
 
  (3/25) コマセマダイに出船。

今期初、乗っ込みマダイにチャレンジ

反応良く、前半パタパタとヒット
後半は反応有るも底潮動かず
口を使ってくれませんでした。

水温17.1 松崎沖
マダイ 0.8〜4.2kg 船中6匹
メイチダイ 1.0kg 船中1匹 
 
(3/19) 中深場根魚五目に出船。

北東の風強く釣り難く
前半は、曇り空で底潮悪く
活性低くパッとせず!
陽も出始め活性良くなり
オニカサゴ初挑戦の小学生も4匹GETと大健闘!
スーパー高校生ならぬスーパー小学生の誕生!

水温17.8℃  南伊豆沖
オニカサゴ 0.8〜1.2kg 4〜7 船中20匹
(小型はリリース)
他・・・アヤメカサゴ・小カンコ・レンコ鯛など。
 
 
  (3/15) 中深場根魚五目に出船。

朝イチ2時間位ティップランで
アオリイカ狙い、1パイ〜ンGET出来ました。
中深場根魚では、カンコにオニカサゴと
ポツポツ釣りでしたが
お土産確保でした。

水温17.1  南伊豆沖
アオリイカ 0.8kg 船中1匹
カンコ0.8〜2.0kg 船中6〜7匹
オニカサゴ 0.5〜0.8kg 船中5〜6匹
他・・・アヤメカサゴ・沖メバルなど。
 
(3/14) コマセ五目に出船。 (午後船)

何かしらヒットしそうな反応でしたが
潮も動かず当たらず触らずの
撃沈モード

帰り際にアジポイントで中アジが
少しヒットしただけでした。
 
 
   (3/5) 中深場根魚五目に出船。

オニカサゴをはじめ
カンコに良型沖メバルなど
アタリ多く楽しめました

スーパー高校生は、オニ・沖メバルの
4点掛けなど有り、クーラー満タンで早上がり


水温16.1℃  南伊豆沖
オニカサゴ 0.5〜0.8kg 船中10匹
カンコ 0.8〜1.5kg 船中6匹
他・・・沖メバル・レンコ鯛・アヤメカサゴなど。
(2/16) スルメイカ 

本日は、伸一郎船長 小船でポチポチ出船。
旅館「かわいいお宿 雲見園」さんの仕入釣行。
沖干しイカに生イカと30匹前後と
最高4点掛けも有り、ノルマ達成で午前中に帰港。

小船でも行ける近場なので
チャレンジお待ちしております。

水温17.1℃  松崎沖
スルメイカ 30前後
 
   (2/12) スルメイカに出船。

バリ乗りとは行きませんでしたが
1匹づつ多くポツポツ釣り

1日、シャクリ倒してもらい頑張って頂き
お土産確保。

水温17.1℃  松崎沖
スルメイカ 1人/20匹前後
 (2/5) スルメイカ→オニカサゴに出船。

前半3時間位、スルメイカ狙いカラは少なかったですが
1〜2点掛けとポツポツ釣り

本日の絶滅危惧種の40cm級も1匹GET

オニカサゴは、潮悪くオマツリ多く
アタリも無く、お話になりませんでした。

水温16.9℃  松崎沖

スルメイカ 1人/10匹前後
ヤリイカ 船中1匹
カンコ・アヤメカサゴ 船中2〜3匹
 
    (1/23) オニカサゴに出船。

1日通して潮動かず苦戦しました。
地合いには、カンコの一荷などもありましたが
オニカサゴの活性悪く
何とか顔だけは見られました。
北風強く、寒い中頑張って頂きました。

水温16.8℃  波勝崎沖〜松崎沖
カンコ 1kg前後 1人/1〜3 船中5〜6匹
オニカサゴ 1kg前後 1人/0〜1 船中3匹
他・・・レンコ鯛・アヤメカサゴなど。
 (1/22) スルメイカ→オニカサゴに出船。

前半、スルメイカ狙うも潮も動かず
乗り悪く1杯づつで数が伸びず苦戦でした。
潮も動き出し、後半2時間位オニカサゴに
切り替え、1.0kg頭にポツポツ
短時間でしたが、アタリ多く楽しめました。

水温17.5  松崎沖
スルメイカ 1人/3〜10匹
オニカサゴ 1人/2〜3匹
他・・・沖メバル・レンコ鯛など。
 
 
   (1/15) スルメイカに出船。

朝方はポツポツと乗りも良く期待しましたが
後半は拾い釣り状態に!
1日通して活性悪く
多点掛けも少なく難しかったです。

水温17.5℃  松崎沖
スルメイカ 1人/12〜20匹
ヤリイカ 2匹
(1/13) スルメイカ試し釣り (伸一郎船長)

最近好調の波勝崎沖〜松崎沖のスルメイカ
の調査&試し釣りに


朝イチは、2〜4杯位上がって様ですが
陽が高くなるにつれ1〜2杯づつと拾い釣り状態に。
中層でサバに邪魔されギブアップ


ポイントも航行時間2〜30分で
オニカサゴのポイントも直ぐそばに有り
リレー船も受付ております。

水温17.0  松崎沖
スルメイカ 23匹
 
 

2023 スタート!

新年あけましておめでとう
御座います。

 
  (12/21) コマセ五目に出船。

一日エサ取りも少なく、のぉ〜んびりと楽しめ
寒イサキ・メイチダイ・イナダ・ハナダイ
小鯛・シマアジ・オオモンハタ
と魚種多彩で七目達成で楽しめました。

水温17.5℃  雲見沖
  (12/17) タイラバ・テンヤ・SLJに出船。(午前船)

昨日までの西風の影響で限られたポイントでの
釣行でしたが、地合い良く
パタパタとアタリ、ニベ3.6kg頭に
カンパチ(ショゴ)・イナダ・マダイと
GET出来ました。

水温18.8℃  松崎沖
ニベ・カンパチ・イナダ・マダイ・イトヒキアジなど。
 
    (12/12) コマセ五目に出船。

オールレンタルでの釣り体験。
エサ取りも多かったですが、手前マツリ防止の為
1本針勝負でした。
ヒットする度に、楽しんで頂き
お土産も十分で楽しめました。

水温20.0℃  雲見沖
寒イサキ 25〜28cm 1人/10匹前後
他・・・オオモンハタ・オジサン・ハマフエフキなど。

 
  (12/10) コマセ五目に出船。

昨日続き釣り大好きファミリーさん
本日は、五目釣りにチャレンジでした!
潮も動かず、活性悪く苦戦気味でしたが
寒イサキの40cmオーバーに
良型オオモンハタ・メイチダイなどGETで
クーラーボックスは賑やかになりました。

水温19.5℃  雲見沖
寒イサキ・メイチダイ・シマアジ・オオモンハタなど。
 
   (12/9) 落とし込み釣りに出船。

水温も下がり、少ないアジの反応で
何とかお土産確保出来ました。
明日も乗船予定の、釣り大好きファミリーさん
明日は、コマセ五目で頑張ります


水温19.5℃  雲見沖
カンパチ 1.2〜2.0kg 船中2匹
他・・・オオモンハタ・ハナダイなど。
 
  (12/6) コマセ五目に出船。

水温も21℃台と上がり安定せず!
エサ取りにも負けず、寒さにも負けずで頑張って頂き
唯一の女性アングラー
良型マダイにオオモンハタとGETで
お見事、大物賞獲得!
どのポイントもエサ取り多く苦戦気味でしたが
小ぶりながらも、シマアジもヒットしました。

水温21.5℃  雲見沖
マダイ・オオモンハタ・寒イサキ
ウスバハギ・オジサンなど。
 
 
     (12/5) コマセ五目に出船。

エサ取り多く苦戦気味でしたが
ポイント・ポイントを攻め
拾い釣りでしたが、型の良い寒イサキが
ポツポツヒットで良いお土産に

残念ながらシマアジはNO hitでしたが
SPゲストに良型マダイGETでした。

水温20.8℃  雲見沖
マダイ 4.0kg 船中1匹
他・・・寒イサキ1人/25匹前後(メイチダイ含む)
   (12/3) コマセ五目に出船。(午前船)

ポツポツ釣りでしたが、オオモンハタの
一荷など有り魚種多彩で
五目釣りの醍醐味を満喫でき楽しめました。

水温20.8℃  雲見沖
寒イサキ・シマアジ・ハナダイ・メイチダイ
オオモンハタ・ハマフエフキなど。
 
 
    (11/28) 落とし込み釣り・アマダイ釣りに出船。

前半は落とし込み釣りチャレンジ

ジの掛かり良く
オオモンハタGET!
アマダイ釣りでは、白アマ狙いで浅場を探索
白アマは出ませんでしたが
赤アマ・イトヨリダイ・小鯛など
アタリ多く楽しめました。

水温22.2℃ 雲見沖〜松崎沖
オオモンハタ・赤アマダイ・イトヨリダイ
小鯛・メイチダイ・サバ・アジなど。

 
 (11/27) オニカサゴに出船。

朝イチ2時間位、落とし込み釣りチャレンジ!
アジの掛かり良く、プルプルと活性良く
食い込み期待しましたが No hit

オニカサゴは前半パタパタとヒットしましたが
潮悪くなりアタリも少なくなりサイズダウン。

水温22.2℃  雲見沖〜南伊豆沖
オニカサゴ 1人/0〜3 船中5匹
小型はリリース
他・・・アヤメカサゴなど。
 
    (11/26) コマセ五目に出船。 (午後船)

イサキメインでしたが小ぶりながらも
シマアジに良型のオオモンハタなども
混じりゲスト多彩で楽しめました。

水温22.5℃  雲見沖
イサキ・メイチダイ・シマアジ・オオモンハタ・など。
 (11/26) 根魚五目に出船。 (午前船)

身エサの方やワームの方など
いろいろでしたが、身エサの方は
ベラ・フエフキダイ・オジサンなど外道多く
やはり、ワーム釣りの方に軍配がありました。

水温22.2℃  雲見沖
アカハタ・カサゴ・オジサン・フエフキダイなど。
 
 
   (11/19) 午前・午後船 コマセ五目に出船。

午前船、イサキの食い良く多点掛けも有り
難なくお土産確保!
他魚種も狙いましたが小ぶりばかりでイマイチでした。

午後船、1匹づつでしたがイサキメインに
良型ハナダイ・小鯛なども混じり
良いお土産になりました。

水温22.3℃  雲見沖
イサキ・ハナダイ・小鯛など。
 
  (11/18) 落とし込み釣り&タイラバに出船。

前半、落とし込み釣り(喰わせサビキ)で
青モノ狙いで、アジの掛かりも良く
久々のプルプル・ドッカァ〜ン

スッポ抜け・オマツリなどでバラシも有りました。
後半は、タイラバでポイント探索し
小ぶりのアオハタがヒットのみで難しかったです。

水温23.3℃ 雲見沖
カンパチ 1.0〜2.0kg 船中4匹
他・・・アオハタ・小ダイなど。
 
   (11/17) コマセ五目に出船。

水温下がり活性低く、エサ取り&フグ多く
付けエサどころか針まで取られる始末で
惨敗!
何とかお菜だけは確保できました。
 

水温23.3℃  雲見沖
マダイ・ハナダイ・メイチダイ・イサキなど。
 (11/15) ロックフィッシングに出船。

久々のアカハタゲームに出船でした

何か気に入らず活性悪く
リリースサイズが多かったです。
本日もキープサイズお土産確保で
30cm以下のリリース
有難う御座いました。

水温23.0℃  南伊豆沖
アカハタ・オオモンハタなど。
 
 
   (11/13) コマセ五目に出船。

反応良く期待しましたが、上潮ばかり速
く底潮動かず活性悪くイマイチ!
イサキがポツポツ当たる程度でした。
後半は、カワハギのリクエストでしたが
こちらも顔だけは見られました。

水温23.3  雲見沖
イサキ・メイチダイ・ハナダイ・カワハギなど。
 
 (11/9) マダイ五目に出船。

イサキがメインになりましたが
多点掛けも見られ
マダイ・ハナダイ・ショゴ(小カンパチ)など
いろいろヒットで、クーラーボックスは
賑やかになり楽しめました。

水温23.0℃  雲見沖
マダイ・ハナダイ・イサキ・平ソウダ・小カンパチなど。
 
 
  (11/8) コマセ五目に出船。

あわよくば シマアジ とショートハリスでの
チャレンジでした。
イサキ多く、なかなか本命のアタリは
ありませんでしたが、いろいろヒットで
お土産は沢山有りました

シマちゃんは、小ぶりながらも1匹GET


水温23.7℃   雲見沖
イサキ・ハナダイ・オオモンハタ
メイチダイ・小シマアジなど。
 
 (11/6) マダイ五目に出船。

エサ取り多く大苦戦しました。
上モノ(平ソウダ)なども多く
思う様に行かず、マダイの顔見られず
撃沈でした。
イサキは、ポツポツでお土産に!

水温24.3℃  雲見沖
イサキ・メイチダイ・平ソウダなど。
 
 
   (11/3) マダイ五目に出船。

エサ取り少なく、小ぶりながらも
ポツポツ アタリ、根際では
良型イサキ・メイチダイなどヒットで
楽しめました。

水温24.0  雲見沖
マダイ 0.5〜0.8kg 2〜4 船中6匹
ハナダイ 0.5〜0.8kg 船中2匹
他・・・イサキ・メイチダイ・小カツオなど。
 
 (11/2) マダイ五目に出船。

フグ&エサ取り多く大苦戦しました!
ショートハリスに変更で根周り探索。
イサキにメイチダイ・ハタ類などヒット
しましたが、少し寂しい
松田町 松寿司さん、御殿場 海永さんの
仕入れ釣行となりました。

 
 
   (10/31) マダイ五目に出船。

朝イチ、一投目からヒットで期待しましたが
その後、フグの猛攻で針が無くなり
クッションゴムまで切られる始末。
マダイポイントはフグだらけ

マダイ五目がイサキ五目になりました。

いさきは、プックリし始め寒イサキぽくなりましたよ。

水温23.7℃  雲見沖
マダイ 0.5〜0.8kg 1〜3 船中4匹
(ハナダイ)含む
イサキ 25cm前後 1人/15〜20匹

 
 (10/30) マダイ五目に出船。(午後船)

午後船は、伸一郎船長が第二(雲見園丸)で
同級生と出船しマダイ釣に・・・
上モノ多く、思う様に行かなかったみたいですが
小ぶりながらも1人2〜3匹GET!
かわいいお宿 雲見園さんのお客様のお造りに


  水温23.0℃  雲見沖
マダイ 0.5〜1.2kg 1人2〜3
 
   (10/30) マダイ五目に出船。(午前船)

オールレンタルでのファミリーフィッシングで
マダイ五目にチャレンジして頂きました。
手前マツリ防止の為、短めのハリスで
頑張って頂きお見事マダイえおGET

一度、強烈な引きで慎重にやり取りして
船べりまで4kg級のカンパチが来ましたが
最後の抵抗でまさかのチモト切れ!残念。

水温23.0℃  雲見沖
マダイ 0.5〜1.2kg 0〜2匹 船中5匹 (中乗り)含む
他・・・イサキ・ハナダイなど。
 
  (10/29) マダイ五目に出船。(午前・午後)船

昨日と違い潮向き反対で、上潮速く大苦戦
 
午前船は、潮変わりを狙い頑張って頂き
最後の一流しでs級をGETできました。


午後船は、潮もなおり反応も出始めましたが
口を使ってくれず!
根際で良型イサキがポツポツ アタリ
お土産になりました。

水温23.9℃  雲見沖
午前船
マダイ 0.5〜1.1kg 船中3匹
他・・・イサキなど。
午後船
マダイ 0.5kg 船中3匹
他・・・イサキ・メイチダイなど。
 
    (10/28) マダイ五目に出船。 (午後船)

午後船のショートコースで、時良かったのか
潮変わりにパタパタと トップ6〜7匹と
食い活発で楽しめました。

中乗りさんも負けじとマダイ・メイチダイ・ショゴとGET


マダイ 0.5〜2.6kg 0〜7 船中12匹 (中乗り)含む
他・・・
 メイチダイ・ショゴ・イサキなど。
  (10/23) マダイ五目に出船。 (午後船)

本日も少し短めのハリスでチャレンジでした。
短時間勝負で前半は潮も動かず風強く
苦戦しましたが、後半小ぶりながらも
ポツポツアタリ出し、初心者さんも
3匹GETと大健闘でした。

水温24.5  雲見沖
マダイ 0.5〜0.8kg 3〜5匹 船中8匹
(ハナダイ)含む

 
    (10/22) マダイ五目に出船。 (午前船)

短めハリスでのチャレンジでした。
数は余り出ませんでしたが
ゲスト多彩で何かしらヒットし良いお土産になり
楽しめました。

水温23.1℃  雲見沖
マダイ・ハナダイ・小カンパチ・イサキなど。
  (10/22) オールレンタルでの落とし込み釣りに出船。
                (喰わせサビキ) 午後船

午後船も、グループフィッシングで
落とし込み釣りにチャレンジでした!
am船と同じく南西からの波強く、活性低く
難しい釣行でした。
何とか、顔だけは見られました。

水温24.5℃  松崎沖
カンパチ 1.7〜2.3kg 船中2匹
小鯛  1匹
 
 
    (10/22) オールレンタルでの落とし込み釣りに出船。
                (喰わせサビキ) 午前船

 落とし込み釣り(喰わせサビキ)のリクエストで
チャレンジして頂きました

南西よりの波もあり、付いたアジも外れてしまい
難しくオデコの方も出てしまいましたが
頑張って頂き、カンパチ2 イナダ1とGETできました。

顔出しNGの為、魚だけ

水温24.5℃  松崎沖
カンパチ 1.0〜1.5kg 船中2匹
イナダ 1kg 船中1匹
(10/21) コマセマダイに出船。

3人同時ヒットなど有り期待しましたが
長続きせず、拾い釣り状態で
小ぶりが多かったですが
全員ゲットでオデコ無し!

SPゲスト、2kg Overのスマガツオ!
伸一郎船長の竿にヒットし
無事にGETできました。

水温24.3℃  雲見沖
マダイ 0.5〜1.3kg 1人/5〜6匹 船中11匹
ハナダイ 0.5〜0.8kg 船中3匹
スマガツオ 2.8kg 船中1匹
 
 
  (10/19) コマセマダイに出船。

朝イチは1時間位落とし込み釣りで一発狙いました。
アジの掛かり良かったですがイマイチ

他船では、イナダが多くヒットしていました。
コマセマダイは、小ぶりが多かったですが
活性良く、コンスタントにヒット

後半は、反応有るも食い渋り状態
付けエサが残って来る始末、潮次第で今後
期待
です。

水温24.3℃ 松崎沖
マダイ 0.5〜1.2kg 1人/13匹
ハナダイ 0.5〜0.8s 1人/3匹 
 (10/17) ロックフィッシングに出船。

久々のアカハタゲームでした

良型揃いで食いも良く1日楽しめました。
後半はオオモンハタ狙いで
お得意様のK氏軍団、何が何でも40poverと
10数匹ヒットしましたが3匹キープ


本日もお土産分確保で、資源保護の為と
後は全てリリース!
有難う御座いました。

水温24.5℃  南伊豆沖
アカハタ・オオモンハタ・ヒレ長カンパチなど。
 
   (10/16) オールレンタルでの
落とし込み釣りに出船。(午前船)
(喰わせサビキ)          

初心者さんが多かったですが、落とし込み釣り(喰わせサビキ)
のリクエストでチャレンジして頂きました。
ハリス太く、針も大きく アジを掛けるのに
悪戦苦闘していましたが、徐々にアジも掛かる様になるも
時すでに遅し
良い時間帯を逃してしまいましたが
何とかカンパチ2匹GETできました。

他船では、朝イチの入れ食いタイムに
ワラサを6〜7本GETしていました。

水温24.5℃  松崎沖
カンパチ 1.3〜2.2kg 船中2匹

(10/15)   落とし込み釣り&コマセマダイに出船。
(喰わせサビキ)
 

朝イチの落とし込み釣りは、アジの掛かり良く期待しましたが
反応出るも活性低くイマイチでしたが
カンパチs級GET

コマセマダイは、別船でポツポツ当たる様でしたが
時すでに遅し
! 顔だけは見られました。

水温24.5℃  松崎沖〜雲見沖
カンパチ 1.2〜3.3kg 船中2匹
ワラサ 2.8〜3.0kg 船中2匹
マダイ 0.8kg 船中1匹
他・・・ハナダイ・イサキ・アジなど。
 
    (10/10) オールレンタルでの落とし込み釣りに出船。
                (喰わせサビキ) 午前船

釣り初体験の方ばかりで、予報悪く
湾内での落とし込み釣りにチャレンジして頂きました

アジの掛かり良く、ぶっ太い反応が
プュ〜プュウ〜と

期待しましたが時が悪いのか
当たらず触らずの NO fish

今後に期待です。

水温24.4℃  松崎沖
アジ 15〜20cm 多数。

 (10/9) オールレンタルでのマダイ五目に出船。 (午後船)

短時間でしたが、マダイ2.1kgを頭に
ハナダイ・イサキとヒットで楽しめ
今晩のお菜とお土産確保。
お得意様のNさん、今晩お泊りのコテージで
お得意料理を振る舞うそうです。

水温24.9  雲見沖
マダイ 2.1kg 船中1匹
ハナダイ 0.5〜0.8kg 船中4〜5匹
イサキ 25cm前後 1人/10匹前後
 
 
    (10/8) オールレンタルでのコマセマダイに出船。

反応良く、爆釣期待しましたが
上潮ばかり速く底潮動かずで、食い浅く
上がって来ると唇皮一枚

水面バラシ・スッポ抜けも有り悔しい思いもしましたが
オデコ無し!

xestaスタッフ(商品開発部)も水面で2kg強を
バラシ悔し涙でしたが、新製品で1kg強2匹GETで
手応えを感じていました。

水温24.9℃  雲見沖
マダイ 0.8〜2.0kg 1〜2 船中7匹
バラシ・スッポ抜け 多数。
 (10/2) 落とし込み釣り&泳がせ釣りに出船
(喰わせサビキ)


ワラサが多かったが、アジが掛かると
直後にプルプル・ドッカァ〜ンと

泳がせではドラグ止まらず、オマツリしてしまい
痛恨のラインブレイク!(良型カンパチ?)
カンパチは小ぶりが1匹と寂しかったですが
アタリ多く楽しめました。

伸一郎船長は、小船で出船しカンパチ 3.3kgを
泳がせ釣りでGETしていました。

水温26.0℃  松崎沖
カンパチ 1.1kg  船中1匹
ワラサ 3.0〜3.6kg 船中12匹
(中乗り含む)
 
  (10/1)   落とし込み釣り&コマセマダイに出船。
(喰わせサビキ)

青モノの活性良く一投目からワラサヒット
カウンター表示での根掛かり・早合わせ・ハリス切れなど
トラブルも有りましたが、小ぶりながらもカンパチも交じりました。
後半、コマセ五目であわよくばマダイと
長めの仕掛けでチャレンジでしたが
イサキonlyでした。?

水温27.0℃  雲見沖
ワラサ 3.0〜3.5kg 船中3匹
カンパチ 1.0kg 船中1匹
アカヤガラ 1.5m 船中1匹
他・・・イサキなど。
 (9/30) 落とし込み釣り&コマセマダイに出船。
(喰わせサビキ)

朝イチの喰わせサビキはアジの掛かり良く
期待しましたがアタリ無く
2時間位で切り上げコマセマダイに・・・
上潮ばかり速く底潮動かず反応の中に入れても
付けエサが残って来る始末

小さいながらも顔だけは見られました。


水温25.8℃〜27.4℃  松崎沖〜雲見沖
マダイ 0.5〜1.1kg 船中2匹
他・・・ソウダガツオ(平・丸)・ウスバハギなど。
 
 
(9/28) 落とし込み釣り&泳がせ釣りに出船。
(喰わせサビキ)
 アジの掛かり良く、反応下には
ビュ〜ビュウ〜と期待

活性低くスッポ抜けも数回有り
食い浅く渋かったです。
カンパチ当たらず触らずの NO hitでした。

水温26.5℃  松崎沖
ワラサ 3.3〜5.0kg 1〜2 船中3匹
 (9/26) 落とし込み釣りに出船。 
(喰わせサビキ)

エサとなるアジの掛かりは良かったですが
青モノの活性低く、浅場〜深場まで
いろいろ探索しましたが大苦戦でした

活性悪く、泳がせ仕掛けに変更後
最後の最後、潮変わりにドッカァ〜ン

ワラサ・ブリ級GET
オデコだけは逃れられました。

水温26.5〜27.5℃  雲見沖〜松崎沖
ワラサ 5.2〜8.3kg 船中2匹
小カンパチ(ショゴ) 0.8kg 船中2匹
 
     (9/25) 落とし込み釣りに出船。(午後船)
(喰わせサビキ)   

喰わせサビキ&泳がせ釣りでチャレンジ

バラシ・スッポ抜けなどありましたが
カンパチ2・ワラサ3と楽しめました。

水温25.0℃  松崎沖
カンパチ 0.8〜1.2kg 船中2匹
ワラサ 3.0〜3.5kg 船中3匹

  (9/25) ジギング(SLJ)に出船。(午前船)

青モノ狙いのリクエストで専門に狙いました。
泳がせ釣り・喰わせサビキで狙っている船は
ポツポツあたっていましたが
ジグには反応悪く苦戦しました。
伸一郎船長にカンパチ・ワラサヒットで
お客様にお土産プレゼント


水温24.9℃  松崎沖
カンパチ 0.8〜3.3kg 船中2匹
ワラサ 3.0kg 船中1匹

他・・・イッテンフエダイ・オオモンハタ・アカハタなど。
 
   (9/17) 落とし込み釣りに出船。 
       (喰わせサビキ)        

アジの掛かり良く、喰わせサビキで狙ってみました
3kg級は無事にGETできましたが
14号の幹糸を切られ
泳がせ釣りに変更で6kgと7kgGET

カンパチは残念ながらアタリませんでした。


水温27.0℃  松崎沖
ワラサ 3.5〜7.0kg 船中6匹
 (9/16) 落とし込み釣り&マダイ五目に出船。 
(喰わせサビキ)       

朝イチの青モノ狙いではアジの食い良く
カンパチにワラサとヒットしました。
その後アジの掛かり悪くなりマダイ五目に
反応あるが食い気なく
良型のハナダイばかりでした。

水温27.8℃  松崎沖〜雲見沖
カンパチ 2.8kg 船中1匹
ワラサ 5.5kg 船中1匹
赤ヤガラ 1.5m 船中1匹
(ハリス切れ有り)
ハナダイ 0.8〜1.0kg 船中3〜4匹
他・・・ヒラソウダなど。
 
   (9/12) 落とし込み釣り&アカハタ釣りに出船。
(喰わせサビキ)        

アジの掛かり悪くポイント移動の繰り返し
エサが掛かっても、当たらず触らずで撃沈でした。
アカハタも吹き流し仕掛けの身エサ釣りで
顔が見られた程度で何をやっても
ダメダメな1日でした。
  (9/10) オールレンタルでのマダイ五目に出船。

秋マダイに向けコマシ込みながら
短めのハリスで様子をみてきました。
まだ水温も28.0℃台と高く反応は少なめで
ハナダイが多かったです。

水温28.0℃  雲見沖〜松崎沖
ハナダイ・イサキ・イトヨリダイなど。
 
   (8/30) アジの泳がせ釣りに出船しました。

朝イチのエサ用活アジはエサにするのが
もったいない位の良型揃いでしたが難なくGET

肝心の獲物は、No fish

遠洋漁業航海に9/20から出船予定の
スパー高校生に花を持たせてあげられず
エサ用に釣ったアジがお土産になりました。
雨にも追われ、写真も撮り忘れ
スパー高校生のインスタグラムから拝借させてもらいました。

水温27.6℃  雲見沖〜松崎沖
まん丸地アジ 25cm前後 船中20匹前後
 (8/29) ロックフィッシュに出船しました。 

本日もポツポツとアタリ良型揃いで楽しめました。
ショゴの群れにもアタリ、ワームからジグ変更でSLJ開始

ションパチタイム突入で一時入れ食い状態

良いお土産になりました。
お土産分確保で30cm以下の小型はリリース
有り難う御座いました。


水温27.0℃  南伊豆沖
アカハタ・ショゴ(小カンパチ)・カサゴなど。
 
    (8/28) ロックフィッシュに出船しました。

テンヤ&ワームで狙いました。
やや濁り潮でワームよりテンヤの方が
今日は食いが良かったです。

後半は、北東の風強く釣り難く濁りも強くなり激渋
お持ち帰り分確保で小型はキャッチ&リリース
有難う御座いました。


水温26.0℃  南伊豆沖〜松崎沖
アカハタ・カサゴ・イトフエフキダイなど。
 (8/25) ロックフィッシュに出船しました。

残念ながらオオモンハタは不発でしたが
アカハタは良型揃いでヒラメもGET
お持ち帰り用GETで後は
キャッチ&リリース

有難う御座いました。

水温26.5℃ 南伊豆沖〜西伊豆沖
アカハタ・ヒラメ・ホウボウ・カサゴなど。
 
   (8/22) 中深場スロージギングに出船。

朝イチは、浅場で青物を狙いましたが不発。
中深場では底潮動かず、サメの猛攻で引き味だけは
楽しめました。
1日、ジグジグと頑張って頂きました。

水温24.5℃  南伊豆沖〜西伊豆沖
 ウッカリカサゴ・ニベ・アヤメカサゴ・オニカサゴなど。
(8/21) 地アジに出船。(午前船)

喰わせサビキで地アジを狙いながら
一発狙ってみました。
朝イチはサバ多く、タナまで仕掛けが降りない程でしたが
その後、サバも少なくなりアジの2〜3点掛けと順調で
青物のアタリも数回有りましたが
残念ながら枝ス切れ瞬殺でした。

水温24.5℃  雲見沖
まん丸地アジ 25〜27cm 1人/25匹前後
 
  (8/20)オールレンタルでのファミリーフィッシング
に出船しました。(午前船・釣り体験) 

潮動かず、クラゲちゃんもフワフワ状態。
反応のわりに食い悪かったですが
イサキ・サバと全員Getで楽しめました。
お土産十分とお客様から「上がりましょう
の号令で2時間位の超ショートコースでした。

水温24.6℃  雲見沖
イサキ・サバ等 船中15匹前後 
(8/18)オールレンタルでのファミリーフィッシング
に出船しました。(午前船・釣り体験

昨日までの南西の波が残り、釣り難かったですが
イサキ・アジ・ハナダイ・オオモンハタ・サバ
と五目達成で楽しめました。
船酔いの為少し早めの帰港。

水温24.6℃  雲見沖
イサキ・アジ・ハナダイ・オオモンハタ・サバ
船中20匹前後

雲見地区、台風8号による大雨災害復旧作業に
13日〜17日まで専念し、本日凪も落ち着き
久々の出船でした。
沢山の方々に飲料水などご支援頂き
有難う御座います。 
 
   (8/11) 地アジに出船。 (午前船)

本日、お得意様1人とカモメ1羽での出船でした。(笑)
喰わせサビキで地アジを狙いながら
一発狙ってみました
カンパチのつもりがまさかのワラサ
その後、マハタもGetで短時間でしたが
楽しめました。

水温24.6℃  雲見沖
ワラサ 4.0kg 1匹
マハタ 0.8kg 1匹
地アジ 25〜27cm 20匹前後
 (8/10)オールレンタルでのファミリーフィッシング
コマセ五目に出船。(午後船) 

南寄りの波が少し有りましたが
頑張って頂きました。
地イサキの活性良く全員Getで
後半は、深みポイントに移動で地アジを狙い
1本針の為、1匹づつでしたが
コンスタントにアタリ良いお土産になりました。

水温24.7℃  雲見沖
地イサキ・地アジ 25〜27cm 船中20匹前後
 
   (8/7)オールレンタルでのファミリーフィッシング
コマセ五目に出船。(午後船)

凪良く最高のファミリーフィッシング日和
地イサキも活性良く全員Getで楽しめました。
午後船とも有り、日差し気温とも高く
少し熱射病気味に!?
早めの帰港。

地イサキ 25cm前後 船中15匹前後
他・・サバ・ソウダカツオなど。

船上は、日差しも強く気温も高いので
特に午後船希望のお客様は
熱中症対策を忘れずにご乗船下さい。
 (8/6) コマセ五目→ロックフィッシュに出船。(午前船)

五目釣りは、潮動かず苦戦気味でしたが
何とかお土産は確保。
後半、2時間カサゴ・ハタ類を狙い
ポイント・ポイントを攻めましたが時間短く
潮動かずリリースサイズが多かったです。

水温25.0℃  雲見沖
イサキ・アジ・サバ・メジナ
アカハタ・カサゴなど。
 
   (8/5) スルメイカに出船。

ポイントまで行きましたが
予想通りの凪で、お客様と相談の結果
安全第一と撤収となり
後日のリベンジになりました。
(8/1) ロックフィッシュに出船。

久々のアカハタゲームでしたが
台風のウネリで磯際は、ゴロンゴロン 
濁り潮も入り食い浅く
小ぶりも目立ちました。

本日の、竿頭&大物賞は唯一の女性アングラー
おめでとう御座いました。
男性陣は指をくわえての記念撮影となりました。

水温24.6℃  波勝崎沖〜松崎沖
アカハタ 30cm〜 お持ち帰り分5〜6匹
後は全てリリース。
 
   (7/31) 地アジ釣りに出船。

本日は、お得意様がお子様連れて
サビキで地アジ狙いでした。
朝イチは潮悪く、浅場でサバも多くアジも豆アジサイズ
後半は、潮も良くなり深みに移動で
良型地アジの3〜4点掛けもあり
スーパー高校生に継ぐスーパー小学生の誕生で
楽しめました。

水温29.5℃  雲見沖
地アジ 25〜30cm 1人/40〜60匹
他・・サバ・ソウダカツオ
  (7/29) スルメイカに出船。

朝イチは反応も有りポツポツとアタリましたが
段々と反応も少なくなり
反応に当たっても、数乗らず苦戦気味でした。

水温29.5〜30.5℃  石廊崎沖
スルメイカ 1人/20〜40匹前後
 
   (7/28) 地アジに出船。

アジを狙いながら、泳がせ釣りで
一発狙いましたが
なかなか難しく、マトウダイ1匹のみでした。
地アジは小ぶりも有りましたが
お土産確保でした。

水温28.5℃  松崎沖〜雲見沖
   (7/25) 中深場でのスロージギングに出船。

濁り潮で潮動かず、コンディションの悪い中
良型マダイにカンコなどヒット
暑い中頑張って頂き、頭の下がる思いでした。
潮澄で今後に期待できそうです。

水温26.5  南伊豆〜松崎沖
マダイ 3.0kg 船中1匹
カンコ 0.5〜1.5kg 船中2〜3匹
オニカサゴ 0.5〜1.0kg 船中3匹
他・・アヤメカサゴなど。
     (7/24) オールレンタル五目に出船。(午前船)

本日、(株)伊豆バスの団体様を
恵漁丸さんと2隻体制で行いました。
潮動かず、イマイチでポツポツ釣りでしたが
船釣り初体験の方にも
イサキ・サバなどヒットで
船酔いしながらも、お土産Getで楽しめました。

水温26.5℃ 松崎沖
地イサキ・サバなど。
  (7/21) マダイ稚魚放流。 (午後船)

市・町・区・各団体様等のご協力により
毎年、マダイ稚魚放流事業を行っています。
今年は、雲見地区に?万匹放流しました。
大〜きくなれよ 食べられるなよ
放流しましたので、防波堤等で釣られた場合
逃がしてあげて下さい。
 
      (7/21) オールレンタル五目に出船。(午前船)

本日、団体様の釣り体験を
仁科港 「恵漁丸」さんと2隻体制で行いました。
船釣り初体験の方もおられ、船酔い等で
早上がりになりましたが全員イサキ・サバなど
ヒットでお土産になり楽しめました。

水温26.5℃  仁科沖
地イサキ・サバ 1人/10匹前後
   (7/16) 地イサキ五目に出船。  (午前船)

予報悪く出船も危ぶまれましたが
ウネリが少し有る程度で無事出船出来ました。
イサキメインでしたが、ご夫婦で
イサキ・ウマズラハギ・サバ・アジと
四目釣りで楽しめました。

予報悪く、午後船は出船中止させて頂きました。
2〜3日予報悪く出船取り止め。

水温24.5℃  雲見沖

地イサキ 25cm前後 船中20匹前後
他・・ウマズラハギ・サバ・アジなど。
 
    (7/13) 地イサキ五目に出船。  

本日も反応良く期待しましたが
二枚潮きつく、魚も小ぶりが目立ちました。
松田町「松寿司」さん・御殿場萩原「海永」さんの
仕入れは確保できました。

水温24.5〜25.6℃  波勝崎沖
地イサキ 30cm前後 1人/50〜60匹
地アジ 25〜40cm 船中10匹前後
他・・ハナダイ・サバ・丸ソウダ・小シイラなど。
  (7/12) 地イサキ五目に出船。 

朝イチから、地イサキ入れ食いモード
まだ腹子も有り楽しめました。
外道でイサキ仕掛けにワラサヒットで
ハラハラしながらGet
クーラー満タンで早上がりになりました。



水温24.0℃  波勝崎沖
地イサキ 30cm前後 1人/60匹前後
ワラサ 5.3kg 船中1匹
 
    (7/3) 地イサキ五目に出船。

朝イチから多点掛け多く食いは良かったです。
小型はリリースで良型サイズだけ
お持ち帰りでした。
リールカウンターでやられている方は数伸びず
ライン表示でやられている方との差が
出ていました。

水温24.3℃  波勝崎沖
地イサキ 30cm前後 1人/25〜40匹前後
(リリース別) 
  (7/1) 地イサキ五目に出船。

6月後半は時化続きで出船できず
本日やっと出船できました。

後半戦の地イサキですが体高も有り
腹パンでまだまだ楽しめそうです。
気温も急上昇で暑く、お客様も十分と
早上がりになりました。

水温23.3〜24.3℃  波勝崎沖
地イサキ 30cm前後 1人/40匹前後
他・・サバなど。
 
     (6/21) 地イサキ五目に出船。

朝方は、南からのウネリが有り湾内の
まん丸地アジを狙いましたが
潮動かず顔を見られた程度でした。
地イサキは、1匹づつが多かったですが
良型揃いで、時折多点掛けも見られ
楽しめました。

水温22.3℃ 波勝崎沖
地イサキ 28〜30cm前後 1人/40匹前後
他・・ハナダイ・アカハタ(ジグ)など。
 (6/20) 落とし込み釣り→地イサキ

本日は、ネッツトヨタ静岡(株)
釣り同好会さんの例会を 仁科港 恵漁丸と
2隻体制で行いました。
情報連絡をもらい、土肥沖まで行って来ましたが
上物にかき回され、足速く
ベイト捕まらず、居ても針掛かりせず撃沈
後半、地イサキお土産釣りでした。

水温22.0℃ 土肥沖〜松崎沖
地イサキ 30cm前後 1人/15匹前後
他・・メイチダイ・ハマフエフキなど。
 
     (6/19) 根魚ジギングに出船。(午前船)

ショートコースでの短時間勝負でした。
80〜90mラインでは、カンコ・アヤメカサゴなどヒット
後半マハタ、ホウキハタを狙いましたが
アタリ無しで時間切れでした。

水温22.5℃  波勝崎沖
カンコ・アヤメカサゴなどなど。
   (6/18) 地イサキに出船。

上潮ばかりで底潮動かず1づつが多かったですが
ポツポツ釣りで、カラ少なく楽しめました。
後半、2時間位レンコダイを狙い
良型も混じり良いお土産になりました。

水温22.0波勝崎沖
地イサキ 30cm前後 1人/40匹前後
レンコダイ 30cm前後 1人/4〜5匹
 
    (6/16)  コマセ五目に出船。

15日16日と二日間、1日乗船予定でしたが
予報悪く、15日は午後船で地イサキ狙い
目標数も確保で一安心でした。
16日は、落とし込み釣りの予定でしたが
ベイト居なく午前船で地アジを狙いましたが
サバ多く苦戦でした。

水温22.0℃  雲見沖
地イサキ 25〜30cm 船中50〜60匹
地アジ 25cm前後 船中5〜6匹
  (6/13) 地イサキに出船。

今日は、食い・サイズとも良く
2〜3点掛けも多く
クーラーボックスも程良くいっぱいになり
 早上がりになりました。

水温21.5℃  波勝崎沖
地イサキ 25〜35cm 1人/40〜60匹
他・・ウメイロ・タカベなど。
 
    (6/12) 地イサキに出船。

イサキのリクエストで1日狙いました。
上潮ばかりで底潮動かず
流していても全員ヒットせず1匹づつが多く
ポツポツ釣りでした。

潮良ければ、旬の地イサキ
良型も混じりまだまだ楽しめます。


水温21.5℃  波勝崎沖
地イサキ 25〜30cm 1人/40匹前後
  (6/11) オールレンタルでの
グループフィッシングに出船。(午後船)

午後船は、船釣り初体験の方もいましたが
良型の地イサキにまん丸地アジなどヒット
サバのリクエストも有りましたが
要らない時は邪魔な程釣れるのに
狙うとなると、なかなか…釣れず

水温21.5℃  雲見沖
地イサキ 25〜35cm 船中40〜50匹
 
    (6/11) オールレンタルでの
グループフィッシングに出船。(午前船)

バリ食いとは行きませんでしたが
ポツポツとアタリお土産確保
トモでは、ウンチク&身エサで良型の
アカハタにカサゴGetで楽しめました。

水温21.5℃  波勝崎沖
地イサキ 25〜30cm 1人/10〜20匹前後
アカハタ・カサゴ 30〜35cm 船中7〜8匹
 (6/10)  落とし込み釣りに出船。
  (喰わせサビキ)

朝イチから、ワラサの活発高く
エサさえ掛れば、何とかなりました
後半はベイト小さく、群れも小さくなり
針掛かりせず、難しかったです。

水温21.5℃  松崎沖
ワラサ 4.0〜4.3kg 船中5匹
ニベ 3.0〜3.5kg 船中5匹
ヒラメ 0.5kg 船中2匹
 
   (6/8) 地イサキに出船。

サバにもだいぶ邪魔されましたが
2〜3点掛けも連発で、終わってみれば
クーラーボックス3つ超満タン
足柄松田町「松寿司」さん
御殿場萩原の「海永」さんの仕入れ完了。
後半、イサキ十分とサバの切り身で
カサゴ狙いましたが潮動かず顔見れた程度でした。

水温21.7℃  波勝崎沖
地イサキ 25〜35cm 1人/?
船中100匹以上
(6/5) 落とし込み釣りに出船。(午後船)
(喰わせサビキ)       

ベイト探索を広く探索しましたが
青物にかき回され、行方不明に
ベイト捕まらず、撃沈。
 
  (6/5) 落とし込み釣りに出船。(午前船)
(喰わせサビキ)      

ベイトのナブラが浮き上がる程
青物の活性良く、3回程ヒットしましたが
仕掛け保たずハリス切れ! 
残念でした。

水温21.7℃  松崎沖
オニカサゴ 1.2kg
他・・カサゴ、ハタ類など。
(6/4) オールレンタルでの地イサキに出船。
(午前船)

ショートコース、1本針勝負の為
数は出ませんでしたが
トップ22匹とお土産は十分で楽しんで頂きました。

水温21.0 雲見沖
地イサキ 25〜30cm 15〜22匹
 
  (6/3) 地イサキに出船。

1匹づつが多かったですが、カラ少なく
飽きない程度にヒットしました。
クーラーも程良くいっぱいになり
早上がりとなりました。

潮良ければ、多点掛けも有り
脂ノリノリの地イサキ楽しめますよ

水温21.0℃  雲見沖
地イサキ 25〜30cm 1人/40〜50匹
(5/31) ロックフィッシュに出船。

今季初のアカハタゲームでした
アタリ多く楽しめましたが
上潮速く底潮もまだ冷たいのか?
小ぶりが目立ちました。
キープサイズをお土産程度確保で
全てキャッチ&リリース
ご協力頂き有難う御座いました。

水温20.9〜21.1℃
アカハタ 30cm〜 船中10匹
他・・カサゴなど。
 
  (5/29)  地イサキに出船。 (AM船)

ショートコースで朝イチ勝負でした。
昨日までの波も残り
ゴロゴロと釣り難くかったですが
食い気良く、良型のハマフエフキダイ(タマン)
などもヒットで楽しめました。
船酔いの為、少し早めの帰港。


水温20.0℃  雲見沖
地イサキ25〜35cm 5〜30匹
(5匹は船酔いの為)
ハマフエフキ 船中1匹
(5/26)  アコウダイに出船。

朝イチの潮でGETできましたが
その後、上潮速く海底は浅くなって行くのに
ラインは出るばかり
何とか顔だけは見られました。

27日、28日と予報悪く出船取り止め
させて頂きます。


水温21.0℃  南伊豆沖
アコウダイ 2.5〜3.1kg 船中2匹
他・・クロシビカマスなど。
 
    (5/25) モロコ釣りに出船。

風無し・潮無し・生命反応無し
居るのか、居ないのか!?
ウツボ?サメ?何者かに2〜3回
かじられ終わりでした。(涙)

水温20.3℃  雲見沖〜仁科沖
モロコ No fish
  (5/24)  落とし込み釣りに出船。
   (喰わせサビキ)

前半は、サバの猛攻で苦戦。
サバも落ち着きアオハタに
オオモンハタの一荷などマダイもGet 
二日間の釣行で、クーラーの中は
高級魚で満タンになりました。

水温20.0℃  松崎沖
マダイ 2.2kg 船中1匹
アオハタ 0.8〜1.2kg 船中2匹
オオモンハタ 0.8〜2.2kg 船中2匹
他・・カサゴ・カンコ・アヤメカサゴなど。
 
    (5/23)  落とし込み釣りに出船。
   (喰わせサビキ)

エサの掛りは良かったです。
南西の波風強く、付いたエサが外れてしまったり
苦戦しながらもマダイに
珍しい白アマダイなどGetできました。

釣り大好きファミリーさん
明日も、落とし込み釣り チャレンジです。

水温20.0 松崎沖
マダイ 2.0〜2.5kg 船中2匹
白アマダイ 0.5〜1.2kg 船中2匹
アオハタ 0.5〜0.8kg 船中2匹
他・・イトヨリダイ・サバなど。
 (5/22)  地イサキ&落とし込み釣りに出船。
         (喰わせサビキ)

朝イチは地イサキ狙いで多点掛けも有り
順調に確保できました。
潮止まりで食いも悪くなり、一発大物狙いで
落とし込み釣り開始
エサの掛りはバツグンでしたが、潮動かず
活性低く、時すでに遅し
何とかマダイにヒラメGetで頑張った甲斐がありました。

朝イチ別船では、マダイにヒラメ、スズキと連発で
ヒットしていました。

水温20.0  雲見沖
地イサキ 25〜35cm 1人/20〜30匹
マダイ 1.0kg 船中1匹
ヒラメ 1.0kg 船中1匹
他・・オニカサゴ・カンコ・マトウダイなど。
 
   (5/21) AM船・PM船共にオールレンタルでの
グループフィッシングに出船。

サバの猛攻撃に備え1本針勝負
AM船では、潮も良く一流しに4〜5回でき
連続ヒットの方も見られました。
PM船では、入れ食いタイムも有りましたが
潮止まりで長続きしませんでしたが
AM船・PM船共に、気の合う仲間同士
和気あいあいと楽しめました。

水温20.0℃  雲見沖
AM船(下)
地イサキ 25〜35cm 1人/12〜20匹
他・・さば・カサゴなど。

PM船(上)
地イサキ 25〜30cm 1人/10匹前後
他・・メイチダイ・サバなど。
 (5/20) 地イサキ五目に出船。

上潮速くどのポイントも、パッとせず
マダイも少し狙いましたが
サバの猛攻で撃沈。
何とかお土産は確保できました。

水温20.0℃  松崎沖
地イサキ 25〜34cm 1人/20〜25匹
メイチダイ 30〜35cm 1人/1〜2匹
他・・地アジ・サバなど。
 
   (5/19) コマセマダイに出船。

朝イチの潮変わりに、3.5kg頭に
小さいながらもマダイの一荷も有り期待しましたが
潮止まりで反応有るも口使わず長続きしませんでした。
地イサキのリクエストも有り
ポツポツとアタリ、「も〜十分」と
御殿場市萩原の 食事処「海永」さんの仕入れ完了でした。

水温19.0℃  松崎沖
マダイ 0.8〜3.5kg 船中3匹
地イサキ 30cm前後 船中20匹前後
他・・地アジ・サバなど。
(5/18) 地イサキ五目に出船。

大潮周りで潮悪く苦戦気味でしたが
ポイントポイントを拾い釣りしながら
クーラーは賑やかになり
松田町「松寿司」さんの仕入れ完了でした。

水温19.0℃  波勝崎沖〜松崎沖
地イサキ 30cm前後 船中60〜70匹
他・・地アジ・オオモンハタ・メイチダイ・ムロアジなど。 
 
  (5/16) コマセマダイ&落とし込み釣りに出船。

朝イチはコマセマダイで、サバも少なく
潮通りも良くメガアジ混じりで船中2匹  
潮も止まり、落とし込み釣り開始
時間帯も良かったのか?
大きいナブラにアタリ、エサの食い付きも良く
楽しめました。

水温19.0  松崎沖
マダイ 1.5〜3.1kg 船中3匹
ヒラメ 1.5kg 船中1匹
地アジ 30〜38cm 船中?匹
他・・カサゴ類・イトヨリダイ・サバなど。
 (5/15) コマセマダイに出船。   

前半は、潮通りも良く
少しの反応でも活性良くヒットしましたが
後半は潮動かず、サバ・サバ・サバ
笑いが出るほどサバでした。

水温19.0  松崎沖
マダイ0.5〜3.6kg 0〜4 船中5匹
他・・アマダイ・イトヨリダイ・アジなど。
 
   (5/9) コマセマダイに出船。  

反応有るも潮緩く、食い浅くバラシなど有り。
35cm前後の地アジが時折ヒットで
嬉しい外道となりました。
途中、お土産釣りで地イサキも狙い
良型揃いで楽しめました。

水温19.3℃  松崎沖
マダイ 1.1〜3.8kg 2〜3匹 船中5匹
地アジ 25〜37cm 1人/5〜7匹
地イサキ 25〜30cm 1人/20匹前後
 (5/7) コマセマダイに出船。 

終盤戦のノッコミマダイですが
5打数3安打
家族で食べる分は十分と後半は
落とし込み釣りにチャレンジ
ベイトの掛りは良かったですがベイト下の反応無く
イマイチ、ソゲ1でした。

水温19.1℃  松崎沖
マダイ 1.5〜2.2kg 船中3匹
小ヒラメ(ソゲ) 船中1匹
他・・地アジ(35cm前後)・オオモンハタ・サバなど。

明日5/8は、私用の為お休みです。
 
   (5/6) コマセマダイに出船。

サバ・サバ・サバ時々マダイ
連発とは行きませんでしたが
2.3kg頭に3・3.1とオデコ無しでした。
マダイは十分とイワシが居たので
落とし込み釣りチャレンジで
ヒラメ1・マゴチ1・オオモンハタと
終始何かしらアタリ1日楽しめました。

水温19.1℃  松崎沖
マダイ 0.8〜2.3kg 1〜3 船中7匹
ヒラメ 1.1kg 船中1匹
マゴチ 1.0kg 船中1匹
他・・オオモンハタ・イトヨリダイ・サバなど。
   (5/5) コマセマダイに出船。(午後船)

潮緩くサバにもだいぶやられました。
後半持ち直しポツポツとアタリ
苦戦しながらも船中13匹とマズマズでした。

水温19.3℃  松崎沖
マダイ 1.0〜3.1kg 0〜4 船中13匹
 
     (5/4) オールレンタルでのファミリーフィッシングに出船。
(午前船)

オマツリ防止の為、1本針仕掛けでの
チャレンジ
地イサキ活発で入れ食い状態
ちびっ子ちゃん達も連発で楽しめました。
船酔い気味になり、お土産も確保でき
早めの帰港。

水温19.6℃ 松崎沖
地イサキ 30cm前後 船中23匹

午後船もファミリーフィッシングの予定でしたが
予報悪く、安全第一で出船取り止めさせて頂きました。
  (5/3) 地イサキ五目に出船。(午後船)

午前船に続き波風強く限られたポイントでの釣行。
地イサキ型揃いで最大34cm
コブダイ(カンダイ)などもヒットしました。

水温19.6℃  松崎沖
地イサキ 30cm前後 1人/10〜20匹
コブダイ交じる。
 
    (5/3) オールレンタルでのファミリーフィッシングに出船。
(午前船)

波風やや強く限られたポイントでの
釣行でしたがイサキ形良く
ウメイロなども交じりました。
船酔いの為、早めの帰港になりました。

水温19.6℃  松崎沖
地イサキ 30cm前後 船中20匹前後
ウメイロ交じる。
 (5/1) コマセ五目に出船。
(ファミリーフィッシング)

本日はGWと言う事でお得意様が
お子様&同級生を連れて遊びに来て下さいました! 
皆で楽しめるようにとイサキメインでの釣行。
小学生の僕ちゃん達も2点3点掛けも有り
楽しめました。

水温19.6  雲見沖
地イサキ 25cm前後 1人/20〜35匹
地アジ30cm前後1人/5〜6匹
 
   (4/30) コマセ五目に出船。

朝イチは、メガアジも混じり楽しめましたが
イサキ元気良くなり、多点掛けも
マダイも少し狙いましたが不発。
ラスト1時間アオリイカ狙いで
甲イカもヒット

水温19.5  雲見沖
地アジ 25〜38cm 1人/5〜6匹
地イサキ 25cm前後 1人/20匹前後
アオリイカ 0.8kg 船中1匹
甲イカ 1.0kg 船中1匹
 (4/29) オールレンタルでのファミリーフィッシング
 コマセ五目に出船。

イサキにアジなどアタリ良く
難なくお土産確保出来ました
後半、マダイのリクエストも有り
チャレンジしましたが、反応あるものの
潮動かず不発。

水温19.5  雲見沖
地イサキ・メガアジ 25〜36cm 1人/10匹前後
 
  (4/28) コマセ五目に出船。

本日は、ショートハリスに長ハリスと
いろいろやりました。
ショートハリスでは、メガアジにイサキと
ヒットしましたが潮悪く長続きせず
ラスト1時間マダイチャレンジで時良く
パタパタとヒットしました。

水温19.5 松崎沖〜雲見沖
マダイ 1.2〜3.6kg 1〜4 船中6匹
地イサキ・メガアジ 1人/15〜20匹
アマダイ 船中1匹
(4/25)  モロコ釣りに出船。

凪にも恵まれ期待しましたが
やはり、中々アタリが無いのがモロコ釣り
本日もウツボ2匹と惨敗
次回に期待です。

水温20.5℃   雲見沖〜仁科沖
 
  (4/24)  ティップラン(アオリイカ)に出船。

雨濁りも入りコンディションの悪い中
ラスト1時間で連続ミラクルヒット
ベイト下では、ソゲ(小ヒラメ)にアカハタもGet出来ました。
雨の中頑張った甲斐がありました。

水温19.5  雲見沖〜松崎沖
アオリイカ 1.0〜1.2kg 船中3匹
(4/20) コマセマダイ ・イサキの
       リレー船に出船。 

1日潮動かず、朝イチからサバ・サバ・フグ・フグで
マダイは撃沈でした。(涙)
地イサキ元気無く小ぶりが目立ちました。

水温19.5  松崎沖〜雲見沖
地イサキ 25cm前後 1人/20匹前後
マハタ 1.4kg 船中1匹 
 
   (4/18) コマセマダイ ・イサキの
       リレー船に出船。

朝イチにパタパタと3匹Getで一安心
小学生の僕ちゃん達に感謝です。
後半、2時間位地イサキ&地アジを狙い
イサキがメインになりましたが
メガアジも2匹Getできました。

水温19.5  松崎沖
マダイ 1.1〜2.0kg 0〜2 船中3匹
地イサキ 25cm前後 船中15匹前後
  (4/17) コマセマダイに出船。

1日通して潮緩く大苦戦でした。
良い反応が出るのに付けエサが残って来る始末!  
何とか1匹づつGetでオデコだけは
逃れられました。

水温19.5  松崎沖〜仁科沖
マダイ 1.6〜2.6kg 船中2匹
 
    (4/16) コマセマダイに出船。 

台風の大ウネリの中、頑張って頂きました。
オデコの方も出てしまいましたが
4・3・3・1とアタル人にはアタリました。

水温19.5℃  松崎沖
マダイ 1.1〜3.8kg 0〜4 船中11匹
アジ(40cm級) 船中4〜5匹
他・・メジナ・アマダイなど。

本日、最大3.8kg
 (4/12) コマセマダイに出船。 

本日、伸一郎船長担当でした。

1日通して反応の出が良く、誘いをかけると
グググゥ〜ンと
楽しめました。

水温17.3℃  松崎沖
マダイ1.2〜3.2kg 2〜6匹 船中8匹
アジ 40cm級 4匹
他・・イトヨリダイ・サバなど。
 
   (4/9) コマセマダイに出船。

反応有るが活性低く前半は苦戦しました。
後半、船も少なくなり活性も良くなり
6kg級頭に、4・3・1と船中8匹
辛抱の甲斐が有りました。

水温16.2℃  松崎沖
マダイ 1.0〜6.0kg 1〜4 船中8匹
他・・イトヨリダイ・大アジ(40cm級)・イサキ・サバなど。
 (4/7)  船体整備完了。

ペンドックも無事終わり
乗ッ込みマダイも良い雰囲気なってきました!
コマセマダイ始めます。

 
   (4/2) コマセマダイに出船。

水温も安定せず、本日は15℃台と下がり気味
反応有るのに口使わず激渋
もう少し水温も上がり安定すれば
突入の予感です。

水温15.5℃  松崎沖
マダイ0.5〜2.3kg 船中3匹
アジ 30cm前後 船中5〜6匹
他・・イトヨリダイ・サバなど。
  (3/29)  モロコ(クエ)釣りに出船。

モロコチャレンジでアタリも無く
北東の風強く寒い中、頑張って頂きましたが
ウツボ2匹撃沈でした。
 
   (3/20) コマセ五目に出船。 (午前船)

波がだいぶ有り苦戦気味でしたが
頑張って頂き、イサキに中アジ混じりで
ヒットしましたが、船酔いの為早上がり。
今夜の晩酌分はGetできました。

水温16.9℃  岩地沖
地イサキ 30cm前後 船中10匹前後
中アジ 25cm前後 船中10匹前後 
 (3/8) コマセ五目に出船。

久々の出船でしたがサバフグの猛攻
ポイント移動の繰り返しで
潮も緩く底潮も冷たいのか魚の活性も低く
イサキのみでしたがお土産になりました。

何時まで居るのサバフグちゃん

水温15.6〜16.0℃  岩地沖〜波勝崎沖
イサキ 25cm前後 1人/10〜20匹
 
  (2/12)  レンコダイ→オニカサゴに出船。

朝一のレンコダイは、型揃いで
コンスタントにヒットしましたが、潮悪くなるにつれ
小ぶりが目立ち始めオニカサゴに変更。
やはり潮悪く、アヤメカサゴ多く撃沈

中乗りチームは黒ムツ・カンコとGet

水温17.5 南伊豆沖
レンコダイ 30cm前後 1人/5〜9匹
黒ムツ 0.9〜1.0kg 船中2匹
カンコ 1.0〜2.5kg 船中2匹
他・・アヤメカサゴ
(2/11) コマセ五目に出船。  

南伊豆海域まで広く探索しましたが
どのポイントもサバフグ多く苦戦でした。
針どころかPE/クッションゴムまで
切られる始末でしたが、頑張って頂き
イサキ・アジ・サバと何とかお土産になりました。
 
  (1/29) コマセ五目に出船。 

西風そよそよで波も有り
コンディションの悪い中頑張って頂きました。
シマアジのリクエストも有りましたが
残念ながら no fish!
イサキがメインになりましたが
いろいろヒットで五目達成でした。

水温17.5℃  雲見沖
イサキ・アジ・メイチダイ・フエフキダイ・大サバなど。
(1/25) オニカサゴに出船。  

ポツポツ拾い釣りでしたが
どのポイントも形が有り楽しめました。
高校時代の悪友がトップ8と
お見事竿頭
本日1番のオニカサゴちゃん
水面でサメにガブリ頭だけになってしまいました。

水温15.5℃  南伊豆沖
オニカサゴ 0.5〜1.0kg 3〜5匹 船中11匹
他・・カンコ・アヤメカサゴなど。
 
  (1/24) オニカサゴに出船。 

潮緩く、アタリも少なくヒットしても
小ぶりが目立ちました。
サバも多く地底で掛かって来る始末でしたが
形も良く脂乗りのよさそうな
ジャンボサバでしたよ。

水温15.6℃  南伊豆沖
オニカサゴ 0.5〜0.8kg 1〜3匹 船中4匹
他・・カンコ・アヤメカサゴ・沖メバルなど。
(1/23) オニカサゴに出船。

上潮速く、底潮動かずで仕掛けが
思う様に入らず、活性低くイマイチ 
寒い中、誘いに誘ってもらい
オデコはま逃れました。

水温15.9℃  南伊豆沖
オニカサゴ 0.8〜1.1kg 2〜6匹 船中11匹
他・・カンコ・アヤメカサゴなど。
 
  (1/8) コマセ五目に出船。

ショートハリスでのコマセ五目で
ハリス切れなども有りましたが
イナワラにカンパチもGet
地アジも小・中・大と寒イサキなども交じり
いろいろヒットで楽しめました。

水温16.8℃  雲見沖
カンパチ 1.0〜1.5kg 船中2匹
イナワラ 2.5kg 船中1匹
(バラシ・ハリス切れ)有り
他・・地アジ・寒イサキ・オオモンハタ・赤背ムロなど。

釣り船 権助丸

〒410−3615  静岡県賀茂郡松崎町雲見247
TEL&FAX  0558−45−0406


ご予約は、お電話で承ります。
TOPに戻る